質問
ヘブバンの戦闘システムに登場する「破壊率」について画像付きで詳しく解説しています。効果や上げ方がわからないという方はぜひ参考にしてみてください。
更新: 

破壊率とは?

破壊率とは敵が受けるダメージ倍率を指します。

プリズムバトルやBOSS戦など高難易度の戦闘では、破壊率をいかに上げて攻撃するかが重要となります。

破壊率アップ=敵の被ダメージアップ


破壊率を利用すれば大ダメージを与えられる。

破壊率は100%を基準とし、加算された%分だけ敵の被ダメージが上昇します。

攻撃をおこなった際、敵のダメージの横に表示される「+○○%」という数値がその攻撃で加算した破壊率です。

通常1000のダメージを与える攻撃を破壊率200%の状態でおこなった場合、与えるダメージは2000となります。

破壊率の上げ方

HPへの攻撃で上げる


敵のHPの上に表示されているのが現在の破壊率

破壊率はDPへの攻撃では加算されません。

敵のDPを破壊後、HPへ通常攻撃やスキルで攻撃することで加算されます。

回復やバフスキルでは上がらない

破壊率は攻撃でのみ加算されるため、回復やバフスキルでは加算されません。

より大きなダメージを与えたい場合はバフスキルの使用タイミングに注意しましょう。

ブラスターのスキルで上げる

ブラスターのスキルには<破壊率大>と表示されているものがあります。

この<破壊率大>はスキル攻撃時に大きく破壊率を加算する効果を持っており、1度の攻撃で破壊率を大幅にアップします。

ブラスターのスキルレベルが高いほど、加算される破壊率はアップします。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
Webライター
はるる
「原神」のお役立ち情報を中心に執筆しています。 初心者の方にやさしい記事を目指しています。 ぜひ目を通していただけるとうれしいです。 ※現在は更新をお休みさせていただいています。記事の内容は最終更新日より以前のデータや仕様となりますので、あらかじめご了承ください。

ヘブンバーンズレッドのアカウント売買の一括比較 Price Sale

スマホゲームのヘブンバーンズレッドのアカウント取引やRMT取引を安全に行えるサイト Price Sale の紹介です。ヘブンバーンズレッドのアカウントを安全に売買できるサービスを横断で一括して比較できます。