質問
荒野行動(Knives Out)のジャイロスコープについて執筆しています。ここでしか知れないメリットやデメリットなど、ジャイロスコープのすべてを解説します。ぜひ参考にしてください。
更新: 

ジャイロスコープとは

ジャイロスコープは「端末を動かしてエイム操作ができる機能」です。

あまり使っている方はいないですが、使いこなせればとても強力な武器になります。

設定方法

ジャイロスコープの設定方法

まずはジャイロスコープの設定方法について解説します。

①ホーム画面から設定を開く

まずはホーム画面下部の矢印マークを押して「設定」を開きましょう。

②戦闘設定からジャイロ設定を選択

戦闘設定の1番下の項目「ジャイロスコープ」を開いてONにしましょう。

ジャイロスコープのメリット

近距離で敵にエイムを合わせやすい

ジャイロスコープは大きくエイムを動かしやすいので、近距離のエイムが合わせやすくなります。

特に室内戦では、ジャイロスコープをONにしていると有利になる場合が多いです。

中遠距離のリコイルが簡単になる

ジャイロスコープを利用して武器の反動とは逆に操作すれば、中遠距離の敵に弾が当てやすくなります。

リコイルについてよく分からないという方は、以下を参考にしてください。

【荒野行動】上達に必要な練習と上手くなるコツを解説! | 荒野行動のQ&A
荒野行動(Knives Out)において、なかなか上達しなくて悩んでいるプレイヤーは多いと思います。そこで本記事では、荒野行動のスキル上達に必要なポイントと考え方について解説します。現役プレイヤーが解説するので、ぜひ参考にしてみてください。
ゲムクエ

ドットサイトがブレにくくなる

一時期、ジャイロスコープをONにするとドットサイトがブレないという噂がありました。

実際は分かりませんが、ジャイロスコープをONにしたらブレなくなったというプレイヤーは多いようです。

ジャイロスコープのデメリット

端末を固定しないといけない

ジャイロスコープは、端末を固定しないと勝手に画面が動きます。

専用の台座を購入したり、うまいこと固定して端末が動かないように固定しましょう。

繊細なエイムは難しい

大きく動かすエイムはやりやすいですが、繊細なエイムはとても難しいです。

近距離ならまだしも、中遠距離になるとほとんど弾が当たらなくなります。

慣れるまでが難しい

ジャイロスコープは、端末を動かしてエイムの操作をします。

そのため、これまで指でやっていた方はジャイロ操作に慣れるまでに時間がかかります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。