質問
荒野行動⦅Knives Out⦆における、垢banについて解説しています。垢banについて詳しく知りたい方やフレンドが垢banされてしまった方向けの記事です。本記事を読めば垢banへの理解度が深まります。
更新: 

垢banとは?

垢banは「アカウントban」の略で、アカウントが消されてしまうことを指します。

垢banされる理由はいろいろあり、基本的には規約違反行為をすると垢banされます。

垢banされるとどうなるの?

そのアカウントでログインできない

垢banされると、そのアカウントではログインできなくなってしまいます。

どれだけ課金していても思い入れがあっても、取り返すのは難しいです。

最悪端末を買い替える必要がある

違反行為がとても重いと判断された場合、最悪端末banを食らいます。

端末ごとbanされるので、その端末では荒野行動がプレイできません。

端末を買い替えるまでは、荒野行動では遊べないので覚えておきましょう。

アカウントが1からのスタートになる

垢banを食らって再度プレイするのであれば、1からのスタートになります。

衣装も車両も何もない状態なので、とてもプレイしにくい状況になります。

垢banされる原因

暴言や死体を撃つなどの不快な行為

よくある原因としては、暴言や死体を撃つなどの不快な行為です。

もちろん規約違反ですし、プレイヤーの怒りを買うので通報されやすいです。

もっとも垢banされやすい行為なので、熱くなって不快な行為をしないようにしましょう。

配信者や選手のゴースティング

ゴースティングでも十分に垢ban対象となるので注意しましょう。

面白半分でゴースティングをすると、とても痛い目を見ることになってしまいます。

チーミング

ほかのプレイヤーと協力してチームを組むチーミングも垢ban対象です。

見つからなければ良いというわけではないので、日ごろからルールを守ってプレイしましょう。

誤ban

まれにですが、荒野行動側の不手際で誤banされてしまうことがあるようです。

誤banされてしまった場合は、運営のTwitterなどに問い合わせてみましょう。

もし垢banされたら

もしも垢banされたら、アカウントを作り直す前に自分の行いを振り返りましょう。

垢banされてしまった原因をしっかりと受け止めて、二度と同じことはしないように気を付けましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
39
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。