質問
荒野行動(KnivesOut)における、調達ショップの内容をまとめています。「調達ショップってなに?」「調達ショップで何を交換したらいいの?」と悩んでいる方は、荒野行動歴4年の筆者が解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

調達ショップとは

調達ショップは「調達カードでアイテムが交換できるショップ」のことです。

調達ショップには「特別調達ショップ」も存在し、よりレアなアイテムがゲットできます。

調達ショップのおすすめ交換アイテム

特別調達カード

特別調達カードは、よりレア度の高いアイテムの交換に必要なカードです。

調達カード「500枚」で1枚と交換でき、3枚貯まればすべてのアイテムを入手できます。

希望・荒野五五GO

性能自体はあまり良くないですが、セダンスキンはない方はぜひ持っておきたいスキンです。

無課金でゲットできるので、この機会を逃さないように早めにゲットしましょう。

ジェードビューティ

緑色が特徴で、過去のシーズンで登場したスキンの復刻版になります。

好みではありますが、最高レアリティの武器スキンをゲットできるチャンスなので、おすすめです。

機密物資ガチャの引き方

衣装チケットレベル2消費

S23現在は入手方法がないため、消費してしまうと貯められません。

ただ所持しておいても使い道があまりないため、消費してしまっても良いでしょう。

衣装チケットレベル3消費

あらゆるガチャで衣装を重複獲得するとゲットできるので、結構貯まりやすいです。

こちらも消費するタイミングがあまりないため、優先的に消費しても良いでしょう。

銀貨消費

銀貨は、普通物資ガチャかこの機密物資ガチャで消費するのがおすすめです。

通常バトルでも入手できるため、貯めつつ少しずつ消費していくのがベストです。

ダイヤ消費

ダイヤ600個で1回ガチャが引け、6000個で10連引けます。

課金されている方は貯まりやすいので、優先的に消費しても良いでしょう。

ただ無課金の方は貯めづらいので、衣装チケットなどを優先しましょう。

金券消費

60金券で1回ガチャが引けますが、消費するのはおすすめしません。

金券はほかのイベントガチャやスキン獲得のために、残しておきましょう。

機密物資ガチャは回すべき?

セダンスキンがない方や、欲しいアイテムがある場合は回して調達カードを交換しましょう。

ただ、そうでない場合は、引くだけでアイテムの交換は見送っても良いかもしれません。

欲しいアイテムが登場するまで、調達カードを残すのがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。