質問
荒野行動(Knives Out)における、リーンについて分かりやすく解説しています。リーンの意味や設定方法、使い方など、リーンについて知りたい方はぜひ参考にしてみてください。
更新: 

リーンとは?

リーンとは、動画のように体を斜めに傾ける動作のことを指します。

リーンしながら撃つことを「リーン撃ち」と呼び、上達するうえで必須のテクニックです。

リーンの設定方法

タッチモード

まずはタッチモードで、こちらはリーンボタンをタッチするごとにリーンをしたり解除できます。

初心者の方で使っている方が多く、咄嗟にリーンできない方におすすめです。

まれにタップミスで解除できないことがありますが、慣れれば問題ありません。

長押しモード

つづいては長押しモードで、こちらはリーンボタンを押している間だけリーン状態になります。

リーンボタンを離せば自動で解除してくれるので、切り替えが苦手な方におすすめです。

筆者は長押しモードを使っていますが、とてもリーンがしやすく使い勝手が良いです。

プロモード

さいごはプロモードで、こちらはタッチモードと長押しモード両方扱えるモードです。

状況に応じてリーンを使い分けたい方におすすめで、上級者向けです。

リーンの効果的な使い方

遮蔽物に隠れて撃ち合うとき

遮蔽物に隠れて打ち合うときは、必ずといっていいほどリーン撃ちを使います。

体を出しすぎず撃てるので、遮蔽物を使った撃ち合いでの勝率が大きくアップします。

慣れないうちは難しいですが、射撃場などで繰り返し練習しましょう。

敵と正面で撃ち合うとき

敵と正面で撃ち合うときに、リーンを入れることでヘッドショットを回避できます。

頭の位置をずらせるので、被弾が減り撃ち合いに強くなれます。

エイムがずれやすくなるというデメリットはありますが、練習すればうまく扱えるでしょう。

スナイパーを撃っているとき

スナイパーを撃っているときは、移動速度が遅くなるのでヘッドショットを抜かれがちです。

そこでリーンを加えれば、頭の位置を動かして射撃できるので、ヘッドショットのリスクを減らせます。

スナイパーでスコープを覗く際は、リーンする癖を付けておくと良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。