質問
荒野行動(Knives Out)に存在する、登れる建物一覧と登り方について紹介しています。本記事の内容さえ押さえておけば、戦闘での立ち回りの幅が大きく広がります。ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

屋根に登れる建物一覧

激戦野原編

ガレージハウス

ガレージハウスは、2階のベランダ左側にあるパイプから屋根上に登れます。

登り方はシンプルで、パイプの目の前でジャンプボタンを押すことで簡単に登れます。

最新のアップデートで登れるようになったので、知らない方も多いのではないでしょうか。

3階建て

3階建ては、3階に上がった右側にある段ボールから屋根上に登れます。

一番高い段ボールに乗る必要がありジャンプする幅を微調整しなければなりません。

慣れないうちは下に落ちてしまうこともあるので、繰り返し練習してみてください。

ガソリンスタンド

ガソリンスタンドは、右側にある外階段から屋根上に登れます。

こちらも最新のアップデートで追加されたものなので、しっかり押さえておきましょう。

嵐の半島編

シルバニアハウス

シルバニアハウスは、2階のテラス、もしくは窓枠から屋根上に登れます。

テラスから登る方法は簡単ですが、窓枠はキャラクターの微調整が必要なので、少し面倒です。

3階建て

3階建ては、外にあるパイプと、窓枠から登る方法2種類があります。

パイプは、近づいてジャンプボタンを押すことで自動的に登ります。

窓枠は、段ボールの上で伏せながら前進して、体が外に出きった状態でジャンプすると登れます。

少し難易度が高いので、こちらも繰り返し練習が必要です。

青い3階建て

青い3階建ては、正面ドア左側にある赤いパイプから屋根上に登れます。

簡単に登れますが、その分、敵に狙われやすいので注意しましょう。

青い2階建て

青い2階建ては、階段目の前にある小窓から屋根上に登れます。

少しでも窓に近すぎると伏せられないので、若干体を横に向けて伏せるのがポイントです。

赤いレストラン

赤いレストランは、壊れたパイプの上から屋根上に登れます。

こちらも登り方は簡単ですが、敵に見つかりやすいので注意しましょう。

オレンジのレストラン

オレンジのレストランも同様に、左外側にあるパイプから屋根上に登れます。

壊れたパイプに乗るのが少しだけ難しいので、うまくジャンプの幅を調整しましょう。

水工場倉庫

水工場倉庫は、倉庫外に繋がっている配管から屋根上に登れます。

ただ、動画を見ていただけると分かりますが、とても難易度が高いです。

ジャンプするタイミングが非常にシビアで、感覚をつかめないと何度も失敗してしまいます。

敵がいない暇な時間を見つけて、繰り返し練習して登れるようになりましょう。

荒野ランド編

大きい3階建て

大きい3階建ては、3階テラスにある木箱から屋根上に登れます。

似たような激戦野原の3階建てと比べると登りやすく敵に撃たれるリスクも低いです。

ここの屋根上はとても強いポジションなので、ぜひ覚えておきましょう。

黄色い3階建て

黄色い3階建ては、階段上がってすぐの小窓から屋根上に登れます。

窓枠が大きいので、簡単にジャンプして登れるうえ、とても強いポジションなので、ぜひとも覚えておきたいです。

白い3階建て

白い3階建ても同様に、2階上がってすぐの小窓から屋根上に登れます。

こちらも、窓枠が大きく簡単登れるうえに、取れると強いポジションとなっています。

サーカス小屋

サーカス小屋は、広間の観客席にある細い通路から屋根上に登れます。

登り方は、通路と坂道に沿って進むだけのシンプルな方法となっています。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
31
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。