質問
荒野行動において、アカウント売買が違法なのかについて解説をしています。利用規約に関しても紹介をしていますので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

荒野行動のアカウント売買は違法行為なのか?


結論として、荒野行動のアカウント売買は運営元のNetEase Gamesが禁止をしています。

利用規約

ユーザーは、弊社の事前の同意なく登録情報を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入、公開等をすることはできません。

引用:荒野行動利用規約

アカウント売買が発覚したときのリスクは?

出典:荒野行動攻略wiki

アカウント売買が発覚したアカウントは、BANされる可能性が非常に高いです。

もし取引したアカウント以外に利用しているアカウントがあれば、そちらのアカウントがBANされる可能性も考えられます。

仮にBANされたとしても、そもそも規約違反を犯しているため自己責任となることは理解しておきましょう。

アカウント売買は法律違反の行為なのか?

結論として、アカウント売買自体が法律に触れることはありません。
ただし、以下のアカウントを売買した場合には法律違反となります。

  • 使用できないアカウントを販売した場合
  • 不正アクセスをしたアカウントを販売した場合

それでもアカウントの取引をしたいなら


ここまでのリスクを理解したうえでアカウントの取引をしたいのであれば、ゲームアカウントやRMTのアカウント売買サイトを利用するのがおすすめです。

アカウント売買サイトは国内でも10以上あり、多くの取引が実施されています。

中でもGameTradeは代表的なサイトとなっており、アカウント売買の取引をサポートしてくれるでしょう。

荒野行動のアカウントデータ、RMTの販売・買取一覧
荒野行動のアカウントデータ(出品157054個)取扱中!登録無料ですぐに取引できます!取引はメッセージで簡単にできて、お金のやりとりはゲームトレードが仲介するから安心!荒野行動のアカウントデータ売買(RMT)はゲームトレードにお任せ!
ゲームトレード

また、各アカウント売買サイトを横断して検索できる「Price Sale」を活用することで、効率的に自身の求めるアカウントを見つけられます!

アカウント売買を安全に行なうなら

アカウントを安全に取引するのであれば、いくつかのポイントをおさえておく必要があります。
詳しくは下記の記事で解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

【荒野行動】アカウントを安全に売買するためのポイントを徹底解説 | 荒野行動のQ&A
荒野行動のアカウントを安全に売買するためのポイントについて解説をしています。誤った方法で売買してしまうとトラブルにつながる可能性もありますので、必ず確認しておきましょう。
ゲムクエ
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!