質問
荒野行動のアカウントセンター4についての解説です。エラーコード、アカウントセンター4の原因と解決法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

アカウントセンター4の原因

アカウントセンター4の原因は、通信エラーの時に発生します。
何度もトップ画面に戻されてしまうという事象です。

ネット上では、特定の端末(AndroidのXperiaやGalaxy)で発生することもあるようです。

荒野行動は、日本サーバーはアクセス数が多くサーバー環境も混雑しやすいので、通信エラーは他のネットワークゲームよりも多いといえます。

アカウントセンター4の解決法

アカウントセンター4が発生したときの解決法をいくつか紹介します。

通信を4GとWi-Fiに切り替える

通信を4GとWi-Fiに切り替えてプレイしてみましょう。Wi-Fiの切り替え手順は、端末のiOSによって異なります。
ここでは、一例としてAndroid端末での手順を解説します。

①「設定」の中の「ネットワークのインターネット」を押します。

②一番上の「Wi-Fi」をオフにすると4Gに切り替わります。

ポイント
端末上で「Wi-Fiアイコン」か「4G」かで今の通信状態が確認できます。

機内モードになっていないか確認する

また、通信エラーの原因として「機内モード」がONになっている場合があります。

機内モードとは、スマホの通信をOFFにする機能のことです。
飛行機の機内に持ち込む際に他の機械へ電波の影響を与えないようにするための機能です。

モバイルデータの下に飛行機のアイコンがあるので、必ずOFFになっているか確認しましょう。

よくあることですが、誤って機内モードがONになっていたために通信ができないことがあります。

アプリの修復をする

荒野行動でアプリ修復をしましょう。

トップ画面の右下にある「アプリを修復する」を押します。

ポイント
アプリで不具合がした際に修復をします。
ネット上では、修復をするとデータが消えると噂されています。しかし実際に行ってみましたがデータはそのままでした。

時間を置いて接続する

一度、アプリを終了して時間を置いて接続してみましょう。

ネット上で、「少し時間を置いたら治った」という報告もあります。
土日祝や夜など込み合う時間帯は避けるとアクセスはスムーズになります。

アプリ・端末を再起動する

アプリや端末を一度完全に終了して、再起動をします。
荒野行動で通信エラーが発生した場合に、再起動で解決することが多いです。

複数のアプリを起動している場合は、荒野行動以外を終了させましょう。

不具合の場合は、復旧後に事務局からお詫びがある

もし、荒野行動のアプリの不具合の場合は復旧後に事務局からお詫びのアイテムが付与されます。

2020年9月に発生した不具合では、お詫びとして「トレーニング勲章×5つ」が付与されました。
ささやかですが、嬉しいですね。

長時間、アカウントセンター4は発生している場合は、荒野行動の公式Twitterをチャックしてみましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
18
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。