質問
荒野行動(Knives Out)における、GGの言葉の意味や使い方について解説しています。GGについて詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。
更新: 

GGとは?

GGは「Good Game」の略で、日本語にすると「良い試合だったよ」という意味になります。

荒野行動に限らずいろいろなゲームで使われ、国籍を問わず通じるゲーム用語です。

GGはどのタイミングで使うの?

演習で勝ったとき

演習で勝ったときは、仲間の活躍を称賛する意味を込めてGGが使われます。

フレンドとの演習はもちろん、知らない仲間の場合でも基本的には使います。

演習が終わったとき

演習で勝てなくとも、終わったときにもGGは使われることがあります。

この場合のGGは「ともに戦ってくれてありがとう」といった意味が含まれます。

相手を称えるとき

まれにですが、相手を称えるときにGGを使う場合もあります。

とてもうまいプレイで倒されたときは「あなたには敵わない」という意味で使う人もいます。

GGを使う際の注意点

場合によっては煽りだと思われる

必要以上にGGと言ったり、やられてしまった味方にGGというのは、なるべく控えましょう。

荒野行動では、これが煽りだと思われる可能性が高く、トラブルになる可能性もあります。

勝った相手に言わない

勝った相手にGGというのは「弱かったです」と言っているようにとらえられます。

実際にこの発言が発端でもめごとが起きたこともあるので、注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
9
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。