質問
荒野行動(Knives Out)における、サブ垢の作り方やそのメリットについて解説しています。ぜひサブ垢の作成を検討している方は本記事を参考にしてみてください。
更新: 

サブ垢の作り方

ログイン画面からユーザーをタップ

まずは、ログイン画面から画像右側にある「ユーザー」をタップしましょう。

アカウントに連携していないサービスを選択する

ユーザーをタップ後、アカウント連携していないいずれかのサービスを選択してタップしましょう。

そのままログインすればサブ垢作成完了

サービス選択後、そのままログインして「顔編集画面」に移行すればサブ垢の作成完了です。

アカウント連携していないサービスがいくつもあれば、その分だけサブ垢を作成できます。

サブ垢を作るメリット

戦績を気にせず練習できる

サブ垢を作るメリットは、戦績を気にせず遊べることです。

本垢であれば、戦績を気にしてイライラしたり萎えてしまったりということがあると思います。

ただサブ垢であれば、いくら戦績が下がってしまおうと関係ないので、練習には最適です。

本垢:本アカウントの略。ネットスラングです。

クランやチームに複数所属できる

クランやチームに複数所属したい方にもサブ垢はおすすめです。

基本的に、クランやチームに所属する際は、名前の変更が必要になります。

複数所属しようと考えたら、気軽に改名もできないですし(1回90金券)、管理が大変ですよね。

その際、サブ垢があれば、所属しているクランやチームごとでアカウントを使い分けられるので管理が楽になります。

サブ垢を作る際注意点

作成後は必ずアカウント連携する

サブ垢を作成したら、アプリを閉じる前に必ずアカウント連携をしましょう。

アカウント連携をせずにアプリを閉じると、作成したアカウントが消えてしまいます。

アカウント連携方法は以下の通りです。

①ホーム画面の「歯車マーク」をタップ

②画像左下の「ユーザー」をタップ

③「アカウントに関連付ける」をタップ

連携先はきちんと把握しておく

あまりないですが、サブ垢を複数作成すると、連携先が分からなくなることがあります。

連携先が分からなくなると、どの連携先にどのアカウントがあるのかを探す手間がかかります。

複数サブ垢を作成している場合は、スマホのメモなどに、きちんと連携先が分かるようにメモしておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
49
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。