1. イヤホンを付けてプレイするメリット イヤホンを付けてプレイするメリット
    1. 敵の足音で位置を把握しやすい 敵の足音で位置を把握しやすい
    2. 銃声で距離感を把握しやすい 銃声で距離感を把握しやすい
    3. ボイスチャットがしやすい ボイスチャットがしやすい
  2. イヤホンを付けてプレイするデメリット イヤホンを付けてプレイするデメリット
    1. 安いものだと音質が悪くなる 安いものだと音質が悪くなる
    2. スマホだと操作しづらくなる場合がある スマホだと操作しづらくなる場合がある
    3. 耳に違和感がある 耳に違和感がある
  3. イヤホンなしでプレイするデメリット イヤホンなしでプレイするデメリット
    1. 敵の足音で正確な位置が把握できない 敵の足音で正確な位置が把握できない
    2. 音が反響してチームメイトに聞こえる 音が反響してチームメイトに聞こえる
    3. ボイスチャットがしにくい ボイスチャットがしにくい
  4. イヤホンを選ぶ際に重要な点 イヤホンを選ぶ際に重要な点
    1. 足音が聞き取りやすいか 足音が聞き取りやすいか
    2. 耳の負担にならないかどうか 耳の負担にならないかどうか
  5. 猛者愛用!おすすめイヤホン3選 猛者愛用!おすすめイヤホン3選
    1. Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン
    2. iPhone純正イヤホン iPhone純正イヤホン
    3. SoundSport wireless headphones SoundSport wireless headphones
質問
荒野行動(Knives Out)をプレイされている方は、イヤホンを付けている方やそうでない方もいると思います。そこで今回は、イヤホンを付けてプレイするメリットとデメリットを紹介します。
更新: 

イヤホンを付けてプレイするメリット

敵の足音で位置を把握しやすい

イヤホンを付けてプレイすると、敵の小さな足音も聞こえます。

左右どちらに敵がいるのか、上下どちらに敵がいるのか正確に判断にしやすいです。

特にマンション戦などは、イヤホンを付けていると戦いやすいです。

銃声で距離感を把握しやすい

イヤホンなしでは聞こえない銃声が聞こえるので、敵の位置把握がしやすいです。

銃声の聞こえる位置で立ち回りが変わってくるので、勝率にも直接影響します。

ボイスチャットがしやすい

イヤホンを付けていると、ボイスチャット時に声が聞こえやすくなります。

チーム戦ではボイスチャットでの連携が必要なので、イヤホンはほぼ必須です。

イヤホンを付けてプレイするデメリット

安いものだと音質が悪くなる

ただイヤホンを付ければ良いわけではないので、安すぎるイヤホンは避けましょう。

安すぎるイヤホンは音質が悪く、音がこもって聞こえます。

音がこもると、足音や銃声が聞き取りづらく、戦闘に大きな影響が出ます。

スマホだと操作しづらくなる場合がある

スマホでプレイする場合、有線のイヤホンを付けると操作しづらくなることがあります。

スマホが持ちづらくなったり指が引っかかったりするので、注意が必要です。

耳に違和感がある

あまりないですが、人によっては耳にイヤホンを付けることで違和感を感じる方もいます。

イヤホンは耳に装着しないと使用できないので、気になる方は使用を控えましょう。

イヤホンなしでプレイするデメリット

敵の足音で正確な位置が把握できない

イヤホンがないと、敵の足音がざっくりとしか聞こえません。

そのため敵が近くにいるということだけで、どの位置に敵がいるのか把握しづらいです。

音が反響してチームメイトに聞こえる

イヤホンなしの場合、端末から出た音をその端末のスピーカーで拾います。

そのため周りには音が反響して聞こえ、足音や銃声が聞き取りづらくなります。

ボイスチャットがしにくい

イヤホンがない場合、端末のマイクでボイスチャットをします。

ただ端末のマイクは側面に搭載されていることが多く、プレイ中に手で塞いでしまうこともしばしば。

相手にうまく声が届かないことが多くなるので、ボイスチャットがしにくいです。

イヤホンを選ぶ際に重要な点

足音が聞き取りやすいか

イヤホン選びで第一に考えるべきは、足音の聞き取りやすさです。

足音は戦闘において、非常に大切になるので、聞き取れないと勝率に大きく影響します。

耳の負担にならないかどうか

荒野行動をたくさんプレイする方は、耳の負担にならないイヤホンを選びましょう。

長時間付けていると、耳が痛くなったりかゆくなったりするので注意が必要です。

インナーイヤー型」のイヤホンは、負担が少なくておすすめです。

猛者愛用!おすすめイヤホン3選

Razer Hammerhead Pro V2 マイク付きゲーミングイヤホン

もっとも多くの猛者や荒野プレイヤーが愛用しているのがこちら。

足音や銃声がクリアではっきり聞こえるので、荒野行動などのバトロワゲーにおすすめです。

値段は「6,000円」近くと少し高めですが、値段以上の価値があるイヤホンです。

iPhone純正イヤホン

iPhoneユーザーにおすすめのイヤホンは、購入時に付属する純正イヤホンです。

多くの猛者が愛用していることもそうですが、純正品だけあり音質がとても良いのでおすすめです。

また「インナーイヤー型」のイヤホンなので、耳への負担が少ないのもポイントです。

SoundSport wireless headphones

ワイヤレスタイプのイヤホンが好みの方は、こちらのイヤホンがおすすめです。

ワイヤレス特有の音の遅延がなく音がクリアに聞こえるので、荒野行動に最適なイヤホンです。

値段は「3,000円前後」と、お求めやすいのも魅力です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。