質問
有名プロesportsチーム、戦国ゲーミング(荒野部門)について紹介します。戦国ゲーミングの選手・SNS・大会実績について紹介します。
更新: 

戦国ゲーミングとは?

福岡県を本拠地におくプロesportsチームで、さまざまなゲーム部門があります。

荒野行動部門は2021年8月に設立されました。

戦国ゲーミングについてより詳しく知りたい人はぜひ下の公式サイトよりご覧ください。

戦国ゲーミング(荒野部門)の選手

この記事では、2022年3月時点での選手たちについて紹介します。

荒野名

YouTube

twitterアカウント

ぼる

SG.VoLx

ぼるぼるえ【αD】

@_VoLfy

皇帝

SG.Koutei

皇帝【αD】

@koutei100123

まる

SG.Maru

なし

@x5p_k

しめじ

SG.SimeG

なし

@S1m3j1

まめつ

SG.まめつ!

まめつ

@Mametu7

かぴばら

SG.Capy

かぴばら【SG】

@kpmr66

まるこ選手は2022年2月付で退団することになりました。

皇帝選手、ぼる選手についてはより詳しい記事があるので興味がある人はぜひご覧ください。

戦国ゲーミング(荒野部門)のSNS

上は戦国ゲーミング(荒野部門)の公式YouTubeチャンネルです。

大会のライブ配信の他、インタビュー動画や好プレー動画もあるので興味がある人はご覧ください。

上は戦国ゲーミング(荒野部門)の公式twitterです。
公式からのお知らせなどについてはこのtwitterをご覧ください。

戦国ゲーミング(荒野部門)の大会実績

KWLやFFLといったリーグ戦でも活躍していますが、特にKELや公式大会での成績が優れています。

2022年3月時点でのKELでの獲得賞金総額では、下の画像のように2位につけており、界隈トップクラスの実力を備えていることがわかります。

また、2021年5月29日・30日に行われた賞金総額1億円の荒野行動最強チームを決める荒野CHAMPIONSHIPでは、Core(後の戦国ゲーミング)が優勝しました。

荒野CHAMPIONSHIPは、1年に1回しか行われない大きな大会です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
28
ツイート
LINE
大学生/ライター
サイコロ
こんにちは、サイコロと申します。荒野行動、ドラクエウォークの記事を主に書きます。ゲームが好きで日頃から多くのゲームをプレイしています(特にドラクエが好きです)。できるだけ分かりやすい記事を書くように心がけています。ぜひ記事をお読みいただければ幸いです。よろしくお願いします