質問
荒野行動(Knives Out)における、キルレの意味や確認方法、上げるコツ、隠し方について紹介しています。キルレは荒野行動においてとても大切な項目なので、ぜひ参考にしてみてください。
更新: 

キルレとは

戦闘回数とキル数を合わせて数値化したもの

キルレは、戦闘回数とキル数を合わせて数値化される、戦績のようなものです。

例えば、50戦で100キルしている場合「100キル÷50戦=2」なので、キルレは「2」となります。

50戦で25キルしている場合は「50戦÷25キル=0.5」なので、キルレは「0.5」です。

キルレの確認方法

キルレの確認は、まずプロフィールのアイコンをタップしましょう。

こちらの画面に移動したら、左にある戦績をタップしましょう。

するとこのような画面が表示されるので、ここでキルレの確認ができます。

確実にキルレを上げるコツ

初心者は激戦区を避ける

激戦区は敵が何部隊も降りるため、武器の取り合いになることが多くあります。

その結果、武器を拾えないままやられてしまうことがあり、非常にもったいないです。

戦わずしてキルレを下げてしまうことになるので、慣れないうちは激戦区は避けましょう。

安置移動を早めにする

多くのプレイヤーは、基本物資を良い状態にしておきたいので、ゆっくり漁ります。

そのため、安置の中心は敵が少なく無駄な戦闘を避けられます。

確実にキルレを上げるなら、安置移動を早めにして、順位を上げにいきましょう。

近距離の撃ち合いを鍛える

戦闘の勝敗は、ほとんどが近距離戦で決まります。

そのため、近距離戦を鍛えておくと確実にキルレが上がります。

近距離戦の鍛え方については、以下の記事で詳しく解説しています。

サブ垢を作る

サブ垢は「サブアカウント」の略で、普段使っているアカウントと別のアカウントのことです。

サブ垢を作ることで、戦績が0の状態からスタートするので、今の実力がそのまま反映されます。

戦闘回数が多すぎてキルレが変動しない方は、ぜひサブ垢作ってみましょう。

サブ垢の作り方は以下記事で解説しています。

戦闘が苦手な方の場合

戦闘が苦手な方は、画像赤丸の位置で降下すれば、初動で安定して漁ることができ、物資が豊富に揃います。

物資が豊富に揃えば撃ち合いの勝率も高くなり、結果的にキルレのアップにつながります。

マップの端に位置する街が多いので、アンチ移動が少々大変です。

戦闘が得意な方の場合

戦闘が得意な方は、画像赤丸の位置に降下するのがおすすめです。

激戦区での戦闘なので1位は取りにくいですが、立ち回りを確立できれば、どんどんキルを重ねられます。

おすすめは、街の端のほうに降りて武器を拾ってから中央に攻めていく戦法です。

他人にキルレを見られたくない場合

設定で隠す

他人にキルレを公開したくない場合は、2種類の方法で隠せます。

まずは設定の歯車ボタンをタップしましょう。

画面が変わったら、左側の社交設定をタップしましょう。

社交設定を開いたら、画像赤丸の項目をすべて非表示にすることで隠せます。

戦績リセットカードを使う

もうひとつの方法として、298金券で、そのシーズンの戦績をリセットするカードを購入することでキルレが隠せます。

リセットすると、それまでの戦績がすべてリセットされ、1からになります。

また、前シーズンすべての戦績をリセットするカードもあり、こちらも298金券で購入できます。

現シーズン以前のシーズンすべての戦績がリセット可能で、過去の戦績等を見られたくない方におすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。