質問
荒野行動(Knives Out)における、立ち回りの意味やコツ、NG行動について紹介しています。立ち回りひとつで戦況が大きく変わるので、ぜひ本記事を参考にしてみてください。
更新: 

立ち回りとは

試合中の撃ち合い以外の部分のこと

立ち回りは、戦闘における撃ち合い以外の部分のことを指します。

アンチへの移動だったり、敵を発見した際の動きなどを立ち回りと呼びます。

立ち回りは勝率に大きく影響する

撃ち合いはもちろんのこと、立ち回りも勝率に大きく影響します。

エイムや感度ばかり注目されがちですが、立ち回りも同じぐらい戦闘において大切な部分なので覚えておきましょう。

強いプレイヤーほど立ち回りがしっかりしている

猛者の中でも、勝率が高く結果を残しているプレイヤーほど立ち回りがしっかりしています。

例として、現環境最強プレイヤーとの呼び声が高い「ぼる選手」の立ち回り解説動画をご覧ください。

立ち回りのコツ

山上などの高所は最強ポジション!

立ち回りにおいて、高所を取るということは、必須レベルで覚えておきましょう。

画像は建物が多い「都心新区」ですが、高所から見渡すことで、広い範囲を索敵できてますよね。

アンチへの意識を持つ

索敵や撃ち合いを意識しすぎて、アンチの存在が疎かになっていないでしょうか。

アンチの位置次第で、立ち回りや勝率が大きく変わるので、アンチへの意識は必ず持ちましょう。

対複数戦は展開をうまく使おう

対複数戦の場合は、人数の多さを生かして展開をうまく使いましょう。

展開は、敵を囲い込んでいろんな角度から射撃できるので、敵をキルしやすく勝率が大きくアップします。

やってはいけないNG行動

開けた場所では戦闘しない

遮蔽物がない場所での戦闘は、リスクしかないので絶対にNGです。

遮蔽物がないと、相手から自分の体が丸見えで、撃たれ放題となってしまいます。

徒歩移動はキルされるリスクが高い

荒野行動は、他のバトロワと異なり、車を多用するゲームです。

そのため、徒歩移動は簡単に距離を詰められやすく、展開されやすいので、すぐにキルされてしまいます。

どんな車でも良いので、1台は必ず車を確保しておきましょう。

基本は人数不利の状態で戦わない

人数不利での撃ち合いは、撃ち合いに自信がない限りは絶対にやめましょう。

展開がしにくくなりますし、チームでの行動が大きく制限されてしまいます。

ただ、逃げられない場合もあるので、対複数戦の戦い方を身に付けておくと良いでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
15
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。