質問
荒野行動のエイムについての解説です。エイムアシスタントのNEW版とオリジナル版の特徴や違いを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

エイムアシスタントの新機能についての解説動画です。

エイムとは

エイムとは、敵に照準を併せるテクニックのことです。
敵と照準線が重なるように視点を合わせることで、命中率がアップします。

試合をするうえで、このエイムをいかに上げるかが勝利のコツと言えます。

エイムアシストとは

自動的にエイムを敵に合わせてくれる機能のことです。
特定の条件をクリアすると自動的に照準を敵に合わせてくれるので初心者でも名流率を上げられます

設定方法を紹介します。

①トップページから「歯車マーク」をタップします。

②設定から「戦闘設定」をタップします。

③戦闘設定の中の「エイムアシスト」をタップ、プランを「オリジナル」と「NEW」から選択をします。

2021年6月に行られたアップデートで、エイムアシストに新機能が追加されました。新しいエイムアシストモードでは、ターゲットにエイムして射撃するときにエイムアシスト機能が発動します。

オリジナル版の特徴

オリジナル版では、照準がずれていてもある程度、敵の胴体に自動で合う機能です。
発動条件は、敵から離れすぎると補正が掛からないです。

エイムアシストが発動する距離は、約1m以内でドットサイトを覗くと自動で照準が合います。

射撃中は、エイムアシストが発動をしません。

NEW版の特徴

NEW版では、射撃中にエイムアシストが発動するようになったのです。

射撃すると照準が敵に近付き、約3発射撃すると敵の胴体に自然にエイムアシストされます。
距離は、約100mを超えてもエイムアシストが発動します。

視点を動かしていなくても敵に攻撃ができるので、初心者でも簡単に命中率を上げられるようになりました。

スナイパーの場合は、射撃ボタンだけで敵に命中し、約2発で胴体にエイムアシストされます。
ただし、敵から離れすぎるとエイムアシストは発動しません。

胴体にエイムアシストされるため、戦闘場面によってはヘッドにエイムを合わせることが難しいです。

おすすめは、射撃中もエイムアシストがされるNEW版です。

エイムを上げる方法

エイムを上げる方法としては、自分に合う感度に調節します。

①トップページから「歯車マーク」をタップします。

②設定の中の「操作設定」から「感度設定」をタップします。

③感度設定の中の「スコープ感度」を自分の見やすい感度に設定します。

④その下の、「射撃スコープ感度」も自分の見やすい感度に設定しましょう。

射撃をするさいに、白い範囲がいかに早く敵に合わせられるかが大切です。
自分の思ったところに白い照準を合わせることができれば、エイム力も上がってきます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。