質問
荒野行動のヘルメットについての解説です。ヘルメットを試合中に非表示にする設定方法と激レアなヤシの実のヘルメットを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

ヘルメットについて解説動画がこちらです。

ヘルメットの非表示設定

ヘルメットは、通常は衣装スキンに関係なく装備するとデフォルトの衣装に戻ってしまいます。

①戦闘画面からバッグを開く

②持ち物をから左の列の「スキン」をタップします。

スキン画面の「頭部衣装優先表示」にチェックを入れます。

④チェックを入れるとヘルメットが非表示になります。

一度ヘルメットの非表示設定がされると、再度解除するまではヘルメットは表示されない仕組みです。

ただ一部のセット衣装は、頭部衣服優先表示をさせなくてもヘルメットが表示されません。

ヘルメットのレベル別のダメージ量

ヘルメットの耐久値は、以下の表を参考にしてみてください。

レベルダメージ軽減耐久値
レベル130%軽減80
レベル240%軽減180
レベル355%軽減230
レベル475%軽減300

通常モードではヘルメットは「レベル3」まで入手可能で、補給物資などでも手に入ります。

レジャーモード「ドリームキャッチャー」「特殊戦術部隊」では「レベル4」が入手できます。

戦闘で入手できると撃ち合いがとても楽になるので、ぜひとも優先的に集めましょう。

激レア!ヤシの実ヘルメット

あまり知られていませんが、通常のヘルメットとは別に「ヤシの実ヘルメット」が存在します。

これはリリース当初から隠し要素として、プレイヤーの間でひそかに話題になっていたものです。

被ってみると、このようにヤシの木をくりぬいて頭にかぶっているような可愛らしいデザインになっています。

効果はレベル2ヘルメットと同じで、今現在でも入手できるので、ぜひ見てみてください。

入手方法

ヤシの木ヘルメットは、激戦野原の以下の画像位置に低確率で落ちています。

ヤシの木の根元に落ちているので、根気強く1本ずつ探して回る必要があるのが大変です。

フレンド同士で遊んでいる際は、教えてあげてみなさんで楽しむのもおもしろい遊び方です。

また激戦野原以外にも射撃場でヤシの実ヘルメットを拾ったという情報もありました。

ただ2022年4月現在、筆者が探して回りましたが、見つけられませんでした。

TwitterやYoutubeでも発見情報がないため、消されてしまった可能性もあります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
16
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。