質問
荒野行動の武器の95式についての解説です。95式の基本ステータスとおすすめスキンを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

95式の基本ステータス

95式の基本ステータスがこちらです。

武器種類アサルト小銃
ダメージ43
連射速度12
射程550
容量30
反動10
弾の種類5.56㎜

95式の特徴

95式の最大の特徴は、アタッチメントが多いことです。

  • 銃口
  • グリップ
  • ラス
  • マガジン
  • ドットサイト
  • スコープ

物資を銃に装着できます。
また、初期設定でホロスコープが装着しているので初心者でも狙いやすいです。そのため、初心者でも安定して攻撃ができます。

その反面、フルカスタムの時のスペックが他の銃と被っていたり、スクワッドの試合ではアタッチメントがすべて揃わないことがあります。
アタッチメントの種類が多い分、競争率は高くなってしまうというわけです。

95式のダメージ比較

ダメージについて紹介します。

防弾チョッキ

防弾チョッキLvダメージ量ダウンするまでに必要な弾数
防弾チョッキなし433発
Lv.130.14発
Lv.225.84発
Lv.319.355発

ヘルメット

ヘルメットLvダメージ量ダウンするまでに必要な弾数
ヘルメットなし107.51発
Lv.175.252発
Lv.264.52発
Lv.348.373発

95式専用の拡張弾倉

95式では、一般的にある50発の弾倉に加えて、95式の「専用の拡張弾倉」があります。

拡張弾倉は50発から専用弾倉を利用することで、最大65発まで装填可能です。

連続射撃が可能ですので、安定した攻撃ができます。
威力も他のアサルトライフルに比べても強力です。

95式のリコイル

95式はリコイルコントロールが難しい特徴があります。
リコイルとは、反動のことです。

95式の場合は、リコイルは初期値の場合、跳ねやすく左上に発生します。
そのため、リコイルコントロールとして右下に倒しながら連射するコツが必要です。

単発射撃の場合はリコイルがほぼないので、リコイルコントロールはいりません。

動画で解説

95式おすすめのスキン

95式におすすめのスキンをいくつか紹介します。

不知火舞

SNKの対戦格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS '98 ULTIMATE MATCH」とコラボしたスキンです。
彼女が持ち歩いている扇子をモチーフにしています。

キルした際に「超必殺忍蜂!」のボイスが聞こえます。

入手方法は、 KOF'98コラボガチャで入手できます。

猛虎六合 旗艦版

猛虎六合には、先鋒版と旗艦版があります。
95式猛虎六合では、通常であれば1枚同じ銃器チケットをガチャで入手して、先鋒版から進化させるのですが、先鋒版を持っていなくても旗艦版を入手できるのです。

猛虎六合旗艦版は、金色銃器チケットから入手できます。

パンダ出撃

パンダ出撃は、見た目がかわいく、銃口も笹になっています。
女性だけではなく、男性にも人気のスキンです。

入手方法は、期間限定のガチャで入手できます。

初号機95式

大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボスキンです。
ネット上でも、初号機デザインでカッコイイと話題を呼んでいます。

入手は、期間限定ガチャで入手できます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
27
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。