質問
荒野行動の元プレイヤーであり、現在はチーム運営などを行っている仏さん。本記事では、そんな仏さんの人物像や現在の活動に迫ります。
更新: 

仏って一体何者なの?

荒野行動の猛者プレイヤーとして有名に

仏さんは、シーズン3にて当時日本一であったキルレ30、平均6を達成し一躍有名になりました。

この記録はしばらく破られることがなく、仏さんの実力の高さが顕著に表れた戦績でした。

クランLeBの司令塔として活躍

仏さんはクランLeB(ルビー)に入隊し、立ち回りを支持する司令塔として活躍します。

口調や指示内容はとても厳しいですが、確実にLeBの成長に貢献し、強豪クランへとのし上げました。

このあたりから、仏さんの名前が多くのプレイヤーに広まり、誰もが知る有名選手への仲間入りを果たします。

AGに移籍後KWLで2度優勝に貢献

その後、Lebは解散となり、当時のメンバーらとともにAG(Arkadia Gaming)に入隊します。

実力のあるLeBのメンバーと、そのほかの猛者プレイヤーが集結し、AGは瞬く間にトップチームへと昇格しました。

仏さんの司令塔も光り、荒野行動最高峰のリーグ「KWL」では2度の優勝に輝き、初優勝時のインタビューでは、いつもは厳しい仏さんも涙を流していました。

ストリーマーとしても活動

仏さんは、選手としてだけでなくストリーマーとしても活動しており、大会の配信や企画動画などを投稿しています。

チャンネル登録者は20.1万人で、動画投稿本数は673本にものぼります。(7月25日現在)

仏さんのYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCuKNPnNJCi6187g21uC2cRg

同時に、Twitterも利用されていて、フォロワーは21.7万人とかなりのフォロワーがいます。(7月25日現在)

Twitterアカウント

仏塾とは?

立ち回りが学べる仏塾が話題に

仏さんは、自らで仏塾という立ち回りが学べるオンラインサロンのようなものを作り、話題となりました。(現在は閉鎖済み)

みんなにうまくなって欲しいという考えをもとに、仏さん視点の大会解説や、塾生からの提供動画の解説も行っており、かなり濃い内容となっています。

月会費は5,000円と少し高めですが、それでも入りたいというプレイヤーが多く、仏塾から猛者プレイヤーが多く誕生するほど、仏塾の効果は顕著にあったようです。

現在の活動は?

2019年に会社を設立

選手を引退しAGを脱退後、2019年10月に「FENNEL」という会社を立ち上げました。

主に、e-Sportsチームの運営や大会の運営、アパレル販売などを幅広く手掛けています。

チーム運営は、荒野行動だけでなく、ApexやVALORANTなど多くの部門があり、今後も拡大していくでしょう。

会社の運営に尽力している

現在もストリーマーや稀にプレイヤーとして活動する傍ら、FENNELの社長として会社の運営に尽力されています。

一線は退いてしまいましたが、e-Sportsの発展に貢献されている姿はとても素敵ですよね。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
19
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。