質問
荒野行動(Knives Out)における、強ポジというものをご存じでしょうか。強ポジは、戦闘においてものすごく大切なものになります。そこで今回は、嵐の半島の強ポジ17選を紹介いたします。知っているだけで差が付くので、ぜひ本記事を参考にして、覚えておきましょう。
更新: 

強ポジとは

強ポジとは、戦闘中にキープできると強いポジションのことを指します。

強ポジをとっておけば、戦闘が楽になり勝率が大きくアップします。

代表的な嵐の半島強ポジ17選

強ポジの紹介にあたって

これから紹介する強ポジは、画像のマップと照らし合わせながらご覧ください。

ロケット発射場上のアンテナ

このポジションは、とにかく見渡しが良く索敵しやすいのがポイントです。

射線が切りやすいので、他から狙われることも少ないです。

アンテナ下の倉庫

アンテナの下にある倉庫は、射線が通りにくいので、やられてしまうリスクがとても低いです。

攻めてこられたとしても、守っている側がとても有利なので、キープできると強いです。

廃駅近くの窪み

このポジションは、周りからの射線がほとんど通らないので、最強に近いポジションです。

稀に、ここのポジションを取りに来ようと突っ込んでくる敵がいるので注意しましょう。

湖畔の別荘上の岩

ここは、湖畔の別荘周辺を見渡せるので、索敵がしやすくなります。

ただ後ろに別の街があるので、後ろの街を別の仲間にキープしてもらうのが必須です。

漁村上の岩

漁村全体を見渡せるだけでなく、射線が通りづらいので超強力なポジションです。

争奪戦になることもあるので、このポジションに入る場合は、先にキープするようにしましょう。

サーキット上の建物付近

サーキットや他の丘を全部見渡せるので、大会等でもよく使われるポジションです。

非常に強力なポジションなので、敵と戦闘してでもキープする価値があります。

ラベンダー畑上の窪み

ラベンダー畑上の窪みは、定番中の定番の強ポジです。

敵からの射線が通りづらく、一方的に攻撃できる強さがあるので、必ず覚えておきましょう。

石門の橋上の崖

周りが見渡せるだけでなく、他から狙われにくいのが特徴のポジションです。

それほど敵が集まってこないので、比較的安全にキープできます。

海岸の横

前の街からの射線を防ぎつつ、危ないときはすぐに逃げられるので強いです。

大会等では、このポジションに3部隊ほど集まることもあります。

サッカー場上の山

こちらも定番中の定番の強ポジで、サッカー場相手に一方的に攻撃できます。

サッカー場にいる敵は、常にここを警戒する必要があるので、とても厄介です。

ガソリンスタンド上の岩

射線が切りやすく、敵が集まるガソリンスタンドを一方的に攻撃できるのが強いです。

ただ周りに高い山があるので、その位置から狙われると弱ポジになってしまいます。

ガソリンスタンド横の岩

先ほどの位置よりは高所ではないですが、こちらもガソリンスタンドを一方的に攻撃できます。

また射線がほとんど通らないので、安全にキープできるのが強みです。

採石場上の山

この付近にはここしか高所がないので、周り全体を索敵できます。

超強ポジということもあり、敵がたくさん集まってくる点には注意が必要です。

水工場上の建物付近

水工場上の建物は、射線こそ通りやすいものの、水工場全体を見渡せます。

索敵が簡単で、撃ち合いに強いポジションです。

水工場横の山

射線がほとんど通らず、キープするには最高のポジションです。

有名クラン「芝刈り機」がよくキープしていたことから「芝山」とも呼ばれています。

都心新区上の山

毎度激戦になる都心新区を、上から一方的に攻撃できるポジションです。

街全体を見渡しやすいですが、射線が通りやすい点だけ気を付けましょう。

都心新区下の窪み

こちらのポジションは、戦闘のしやすさよりも、キープすることに向いています。

全方向から射線が切れるので、安全にキープできます。

強ポジの判断基準

高所かつ周りが見渡せる

高所かつ周りが見渡せるポジションは、強ポジの代表例です。

索敵がしやすいだけでなく、一方的に攻撃できることが多いので、強ポジと言われています。

戦闘を重ねていくことで、自然と強ポジを探す感覚が身についてくると思います。

射線が通りにくい

射線が通りにくいポジションも、文句なしで強ポジと言えます。

射線が通りにくい=撃たれにくい、ということなので、安全に立ち回ることができます。

攻撃された際にすぐ逃げられるか

強ポジは、強いポジションというだけあり、敵も全力でキープしてこようとします。

その際に、すぐに逃げられるかどうかも強ポジの判断基準となります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
28
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。