質問
荒野行動(Knives Out)において、展開という言葉を聞いたことがある方も多いと思います。本記事では、展開の意味やメリットコツについて紹介しています。ぜひ実践で活用してみてください。
更新: 

展開とは

敵の裏を取ること

展開は一言でいうと、バレないように敵の裏を取ることです。

主にチーム戦において展開することで、戦闘に大きな幅が生まれ、勝率がグンとアップします。

チーム戦では必須のテクニックになるので、必ず覚えておきましょう。

射線を通せる位置に動くこと

展開のもうひとつの意味合いは、敵への射線を通せる位置に動くことです。

射線というのは、弾が通る場所という意味で、射線については以下の動画で詳しく解説されています。

敵にバレないように、別の角度から、敵への射線を通せる場所を探すのも展開の役割です。

展開のメリットは?

相手の行動を制限できる

展開することで、相手の行動を制限できるので、戦闘を有利に進められます。

展開すると、敵は逃げ場がなくなるので、勝率がグンとアップします。

敵側からすると、とても厄介なので、積極的に展開していきましょう。

展開は強力な戦術だけに、腹を立てるプレイヤーが多くいます。気にすることはありませんが、今後も一定数はこうしたプレイヤーはいるでしょう。

安全な位置から攻撃できる

敵にバレないように射線を通せる位置へ動くので、安全に攻撃を仕掛けられます。

敵にバレずに、こちらから一方的に攻撃ができるのも展開の大きなメリットです。

また、展開して敵をやりきれなかったとしても、敵の不意を突くだけでも効果があります。

チーム戦において強力な戦術となる

展開は、あらゆる方向から射線を通せるので、チーム戦において強力な戦術となります。

味方が敵と正面で撃ち合っているときに、バレないように展開すれば高確率で勝てます。

チーム戦では仲間との連携が大切になるので、展開を駆使して仲間と連携の取れるチームは強いです。

展開のコツ

相手の裏を取れる位置に行く

展開は、敵の不意を突いて攻撃することが大切なので、きちんと敵の裏を取る必要があります。

敵がいる位置を正確に把握して、確実に敵の裏を取れるようにしましょう。

裏を取れたら、迷いなく撃って敵の行動を制限することで、勝率がアップします。

展開する際は敵の射線内に入らない

意外とできていない方が多いのですが、展開する際に敵の射線内に入るのは絶対にNGです。

つまり、展開が敵にバレてしまうと、展開中にやられてしまったり、逃げられてしまう可能性があるということです。

展開する際は、敵の射線内に入らないようにして、バレずに展開する意識を持ちましょう。

味方が展開しているときはヘイトを買う

自分ではない他の味方が展開しているときは、自分がヘイトを買ってあげるようにしましょう。

ヘイトは、敵からの注目という意味で、味方の展開がバレないように自分へ気を引かせるということです。

自分がヘイトを買ってあげるだけで、展開の成功率は大幅にアップします。

マップなどを常に確認しながら、味方が展開しているようだったら、きちんとヘイトを買ってあげましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
17
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。