質問
荒野行動(Knives Out)における、安全地帯について詳しく紹介しています。安全地帯への入り方が分からない方や入る際のポイントを知りたい方向けです。分かりやすく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
更新: 

安全地帯とは

安全地帯は、画像の白丸の部分のことを指します。

基本的には、荒野行動はこの白丸の中に入るようにして戦います。

安全地帯の外にいるとダメージを受ける

安全地帯の外にいると、継続的にダメージを受けます。

安全地帯が小さくなるごとにダメージ量は増加していくので覚えておきましょう。

安全地帯はどんどん小さくなる

安全地帯は、段階ごとにどんどんちいさくなっていきます。

これは、マップの端同士で隠れて勝負がつかないといったことを防ぐ目的があります。

安全地帯に入る際のポイント

車があると入りやすい

安全地帯は迫ってくる速度が早いので、車があると楽に入れます。

仮に徒歩移動の場合は、早めに移動を開始することを心がけましょう。

敵がいないか観察する

安全地帯は敵も入ってくるので、先に入られていないか確認しましょう。

気づかずにそのまま入ってしまうと、集中砲火を食らってしまいます。

建物に入る

基本的には、安全地帯に入る際は野原ではなく建物に入りましょう。

建物は敵から撃たれにくいので、安全に体制を立て直せます。

安全地帯に先入りするメリット

強ポジを先に取れる

安全地帯に先入りすることで、安全地帯内の強いポジションを確保できます。

強いポジションについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。

安全地帯を気にしなくて良い

安全地帯に先入りしておけば、迫ってくる安全地帯を気にする必要がありません。

安全地帯を気にしなくて良いので、戦闘だけに集中できます。

安全地帯に後入りするメリット

敵に囲まれることがない

安全地帯に後入りすることで、周りを敵に囲まれず安全に移動できます。

ポイントとしては、安全地帯と同じか少し遅れて移動すると良いです。

敵がいない場所を探してキープできる

安全地帯を後入りすることで、敵の位置を把握して移動ができます。

そのため敵のいない位置を確認して場所取りできるので、接敵しにくいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。