質問
荒野行動には、車両の乗り降りに影響する「鍵ランク」と呼ばれるシステムが存在します。覚えておくと、車を使用する際にとても役立ちます。今回はその鍵ランクについて、初心者でも分かりやすいように解説いたします。
更新: 

最新版!鍵ランク一覧

最新の鍵ランクは、見出しの動画を参考にしてください。

紹介されているのはセダンスキンのみですが、バイクやジープなどの車両でも同じように鍵ランクが存在します。

鍵ランクは、新しい車両スキンが登場するたびに変動するので、Twitterなどでこまめにチェックしましょう。

鍵ランクの「鍵」とは、車スキンのこと

鍵ランクの「」というものは、荒野行動内で手に入れた車両スキンのことをさします

レア度や実装された順番に応じて変化し、鍵ランクが高い車両スキンは「鍵ランクが低い車両スキンを上書き」できます。

上書きされた際は、その鍵ランク以上の車両スキンを所有していない場合、車両には乗車できません。

詳しい解説は、以下の動画を参考にしていただけると良いでしょう。

実際にいつ影響を受けるのか

もっとも影響を受けるのはゲーム中で、乗車した際に運転手がスキンを持っていた場合、自動でスキンが変わるように設定されています。

もし自分がスキンを持っていれば、乗った瞬間に、下のようにスキンが変わります。

他プレイヤーからもスキンが変わったように見えますが、仮に敵プレイヤーが乗ったスキンに変わった場合、他のプレイヤーはその車に乗ることができなくなります。

ただし、その敵が持っていたスキンよりも鍵ランクの高いスキンを持っていた場合に限り、その車に乗れます。

もし周囲にある車両が全て高ランクスキンだった場合、すぐに車に乗って逃走するような作戦が取れなくなります。

所有している鍵ランクの確認方法

ホーム画面から「倉庫」をタップします。

テーマ」から「ガレージ」を選択しましょう。

左側から鍵ランクが強い順番で並んでいるので、参考にしてみてください。

最高レアリティの車両スキンを所持していない場合、ガレージには入れません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
32
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。