質問
荒野行動のHK50についての解説です。2021年10月最新の基本ステータスとHK50のスキンを紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

HK50の基本ステータス

武器種類アサルトライフル
ダメージ40
連射速度11
射程450
容量30
リコイル(反動)10
弾の種類5.56mm

2021年1月16日にスマホ版に新しく追加された武器がHK50です。

アサルトライフルの中では一番初心者向けの武器です。

HK50のダメージ量

防弾チョッキ

防弾チョッキLvダメージ量ダウンするまでに必要な弾数
防弾チョッキなし403発
Lv.1284発
Lv.2245発
Lv.3186発

ヘルメット

ヘルメットLvダメージ量ダウンするまでに必要な弾数
ヘルメットなし1001発
Lv.1702発
Lv.2602発
Lv.3453発

HK50の特徴

初心者におすすめの安定感

HK50は、ホロスコープはデフォルトで装備されています。

ヘルメットなしの場合のダメージ量は1発でキルできる威力を持ちます。
全体的なダメージ量は他のアサルトライフルに劣りますが、近距離戦では高い威力を発揮します。

リコイルコントロールがしやすい

HK50のリコイルは真上に上がっていくので、コントロールが簡単です。
真下に引っ張るようにするとブレを抑えられます。

小銃補正器と戦術グリップを装着することで、リコイルをさらに抑えられます。

ブレが少ないので、近距離戦ではリコイルを気にせず射撃できます。

HK50のスキン

2021年10月現在、HK50のスキンはありません。
過去には、コラボイベント限定で入手できるスキンがありました。
人気のスキンをいくつか紹介します。

炎炎ノ消防隊

アニメ「炎炎ノ消防隊」とコラボ限定のスキンです。
レベル1~レベル3までありました。

初号機・先鋒版

人気コラボのひとつのエヴァンゲリオン初号機モデルのスキンです。
今後のコラボでも再び登場する可能性はあります。

七つの大罪

アニメ「七つの大罪」とコラボした際に登場しました。
魔剣ロストヴェインをイメージしたスキンです。
レベル1~レベル3までありました。

ワンパンマン

ワンパンマンとコラボした限定スキンです。
見た目がかっこいいと人気のスキンでした。

乃木坂ハッピーバレンタイン・先鋒版

乃木坂46のコラボ第二弾で登場したスキンです。
バレンタインをイメージしたスキンは見た目もかわいいです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。