質問
荒野行動のアカウントの削除の解説です。荒野行動の退会についても紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

アカウントの完全な削除は可能?

運営局へ問い合わせをしたところ、このような回答がありました。

荒野行動では、アカウントの完全な削除はできません。
その理由は、プレイヤーのアカウントの安全のために、プレイヤーデータは消さない仕様だそうです。

アカウント連携している場合は、アンインストールをしてもデータは消えません。

ポイント
噂では、使用されていないアカウントはbotとして使用されているそうです。

新しいアカウントを作成

新しいアカウントを作成することで、アカウント連携をしていなければアカウントは消えます。

①トップ画面の右側にある「ユーザー」を押します。

②ユーザーの中の「新しいアカウント」から「続ける」を押します。

確認画面が表示されるので「はい」を押せば、それまでのデータとは入れ替わって新しいアカウントを作成できます。

NGPの退会は可能?

荒野行動のNGPとは、NetEase Gamer Premium(ネットイースゲーマープレミアム)の頭文字を取って「NGP」と言われています。

NGPは、NetEaseゲームプレイヤー限定のプラットフォームでさまざまな特典が受けられます。

詳しい特典内容に関しては、こちらの記事を参考にしてください。

NGPの退会方法

NGPの退会方法は、NGPのメンバー専属コラムから退会申請が可能です。

荒野行動のNGP公式ホームページからも退会手続きは可能です。

NGP公式ホームページへアクセスします。

こちらがNGP公式ホームページへアクセスです。

②右上の「ログイン」を押します。

NGP入会登録で登録したメールアドレスを入力します。
登録メールアドレス宛に認証コードが届きます。

認証コードを入力をして「ログイン」を押します。

ログイン後に、退会手続きができます。

ポイン
一度退会をしても、再び入会もできます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。