質問
荒野行動(Knives Out)における、スコープ感度について解説しています。スコープ感度について知りたい方や設定方法を知りたい方は、ぜひ本記事を参考にしてください。
更新: 

スコープ感度とは?

スコープ感度は「スコープを覗いているときのエイムの移動速度」のことです。

高ければスコープが素早く動き、低ければスコープがゆっくり動きます。

中遠距離の敵を撃つ際に重要な設定で、ぜひとも細かく設定しておきたいです。

スコープ感度のおすすめ設定

中遠距離など繊細な指の動きが得意な場合

繊細な指の動きが得意な方は、全体的に高めに設定すると効果的です。

高めの設定は、スコープが素早く動く分、繊細な動きが求められます。

操作は難しいですが、慣れると咄嗟の状況に対応しやすいので、とても強力です。

近距離など大胆な指の操作が得意な場合

大胆な指の動きが得意な方は、全体的に低めに設定すると効果的です。

低めの設定の場合は、指を大きく動かす必要がありますが、安定感に優れています。

咄嗟の状況には対応しにくいですが、正面の撃ち合いにおいてはとても強力です。

誰でも使いやすい設定

多くのプレイヤーが使っている設定は、ドットサイトを低めにしてそのほかを高くしています。

さまざまな猛者プレイヤーを見ても、この設定にしている方が多い印象です。

設定に迷ったらまずはこちらを試して、自分好みにカスタマイズしてみるのもおすすめです。

どうしても感度が決まらない場合

どうしても感度が決まらない場合は、上記の動で使われているツールを利用しましょう。

こちらは誰でも自分に合った感度を見つけられるツールで、プレイヤーの間でとても話題です。

簡単かつ無料で利用できるので、感度に迷ったら使ってみてください。

スコープ感度と射撃スコープ感度の違い

スコープ感度

スコープ感度は「スコープが動く速さ」を決める感度です。

基本的には、スコープを覗いてから敵にエイムを合わせるまでの速さに影響します。

射撃スコープ感度

対する射撃スコープ感度は「射撃時のスコープの動く速さ」を決める感度です。

そのため、スコープを覗きながら射撃する場合は、射撃スコープ感度も設定しておくと良いです。

基本的には、スコープ感度と同じ数値か高めに設定するのがおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。