質問
荒野行動(Knives Out)における三本指操作について解説しています。なかなか戦闘で勝てない初心者向けの記事です。三本指操作について詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
更新: 

三本指操作が良い理由

動きながら射撃できる

三本指操作は、動きながら射撃できるので被弾を大きく減らせます。

二本指操作では棒立ちになることが多いので、撃ち合いに強くなるには三本指操作が良いでしょう。

指切りがしやすい

三本指操作は指切りがしやすく、中遠距離の敵をとても狙いやすいです。

中遠距離の撃ち合いや指切りが苦手な方は、ぜひ三本指操作にしてみてください。

動きに幅が出る

操作する指が増えるほど、操作できるボタンの数が増えるので動きに幅が出ます。

これまでできなかった動きや敵を翻弄する動きなど、新たな技術が身に付きます。

プレイヤースキルが上がっていくので、成長したい方は変えない理由がないです。

三本指操作に慣れるコツ

すぐには慣れないと思っておく

二本指操作から三本指操作に慣れるには、思ったよりも時間がかかると思っておきましょう。

どんなに時間を確保できても、ちゃんと慣れるには「1~2カ月」はかかります。

うまく三本指で操作できなくても、すぐにあきらめずにコツコツ練習しましょう。

射撃場でひたすら反復練習

実践では漁る時間や移動の時間があるので、あまり効率の良い練習はできません。

三本指操作に慣れるには、射撃場でひたすら三本指操作の反復練習をしましょう。

最低でも、意識せずともジャンプ射撃はできるようにしておきましょう。

猛者の配置を真似してみる

三本指配置が決まらない場合は、猛者の配置を真似してみましょう。

1から考えるのは難しいので、真似から入って自分のやりやすい配置にアレンジしてみてください。

三本指操作に慣れてきたら

四本指操作にチャレンジしてみる

三本指操作が慣れてきたら、四本指操作にチャレンジするのが良いでしょう。

三本指操作よりも動きに幅が出るので、よりいろいろな動きが可能になるでしょう。

ただ四本指操作はとても難しいので、練習量がそれなりに必要になってきます。

配置をやりやすいものに変えてみる

三本指操作はいろいろな配置が可能なので、自分のやりやすいものを見つけましょう。

意外かもしれませんが、配置を変えるだけでプレイヤースキルは大きく変わります。

できる動きを増やしていく

三本指操作は、慣れていけばいくほどできる動きが増えていきます。

できる動きが増えていくことで、プレイヤースキルもどんどん上がっていきます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。