質問
荒野行動(Knives Out)をプレイしている方でなんとなくで画質設定や戦闘設定をおこなっている方はいませんか?本記事では、戦闘に役立つ設定方法を分かりやすく解説しています。これだけでも劇的に戦闘のしやすさが変わるので、ぜひ試してみてください。
更新: 

戦闘に役立つおすすめ画面設定3選

端末が古い方向け

端末が古い方や動作が重い方は、画質レベルを落としてみるのがおすすめです。

画質レベルは動作に大きく影響するので、端末が古い方や動作が重い方には快適がベストです。

画質レベルを変えても動作が重いという方は、フレーム数を40に設定してください。

エイムなどの動きの滑らかさは60に比べると多少落ちますが、その他の動作は快適になるでしょう。

動作が比較的軽い方向け

ラグや動作の重さが気にならない方は、画質レベルをHDまで上げて、HDRを付けましょう。

HDを付けると建物や人物がはっきり見え、HDRを付ければさらにその効果が増します。

敵がくっきり見えるので、遠くの敵へ弾が当てやすく、戦闘でとても役立ちます。

詳しくは、以下の動画を参考にしてみてください。

中遠距離の敵が見づらい方向け

中遠距離の敵が見づらい方は、画質レベルを標準まで上げてグラフィックテーマを鮮やかにしましょう。

鮮やかにずると、画面全体のコントラストが上がり、遠くの敵がはっきり見えるようになります。

中遠距離の敵に弾を当てづらかったり、見えにくかったりする方はぜひ試してみてください。

以下の動画の2:40秒辺りから詳しい解説します。

戦闘に役立つおすすめ戦闘設定4選

照準の形は必ず丸にしよう

意外と知られていませんが、3種類ある照準の形は、丸が1番強いんです。

画像を見比べてみていただけると分かると思いますが、下の画像が丸い照準で、明らかに弾が真ん中に集まっていますよね。

丸い照準は、集弾率が高く、敵にしっかりと弾を当てられます。

有名プレイヤーも全員丸い照準を使用しているので、これを機に変更しましょう。

集弾率:腰撃ち時にどれぐらい弾が中央に集まるのかを示したもの。

クイックマークは戦闘にとても役立つ

クイックマークは、チーム戦で連携を取る際にとても役立つので、必ずONにしておきましょう。

敵の位置報告や車両の位置報告など、ピンを刺すだけで簡単に仲間に伝達できます。

チーム戦では必須の項目なので、クイックマークは必ずONにしておきましょう。

チームメイトがいる方向は分かるようにしておく

クイックマークと同様に、チーム戦ではチームメイトがいる方向を分かるようにしておくのは必須です。

仲間の位置が分からないと連携が取れないので、こちらも必ずONにしておきましょう。

ドア自動オープン

ドア自動オープンは、室内戦において必須級の設定項目です。

ドアの目の前に行くだけで勝手にドアを開けてくれる設定で、わざわざ開くボタンを押す手間が省けて楽になります。

こちらも必ずONにしておいて、室内戦を楽に戦えるようにしましょう。

戦闘に不向きな戦闘設定2選

リーン撃ち視点(ズームアップ)

リーン撃ち視点は2種類あり、ズームアップされる方は絶対に設定しないようにしましょう。

敵を見やすくなると思われがちですが、視野が狭くなるので咄嗟の状況に対応しにくいです。

画像を見てもらうと分かりますが、明らかに見える範囲が違いますよね。

戦闘ではとても不利に働くので、ズームアップは使用しないようにしましょう。

ジャイロスコープ

ジャイロスコープは、端末本体を傾けることによってエイムを調節できる機能です。

便利なようにも思えますが、端末を傾けただけでエイムが動くので、とても操作しづらいです。

ジャイロスコープは、エイムが大きくぶれてしまう原因になるので、必ずOFFにしておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。