質問
荒野行動の足音の設定についての解説です。足音の設定を上手く使いこなすことで初心者でもキル数を増やせドン勝が簡単にできます。また足音を立てない歩き方も紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

足音の設定についての動画がこちらです。

音のマークとは

2021年6月28日にアップデートされた新機能音のマークがバトル画面に表示されより簡単に敵の場所が分かります。
また、命中自動マーク機能も追加され敵に命中したときに自動でマークされます。

画面上では足音のマークか銃声のマークがどちらかのみの表示です。
そのため、歩きながら敵が射撃してくる場合は画面上のマークだけでは判断ができません。

マップでは足音と銃声が同時に表示されるので、必ずマップと画面を見ながら敵の位置を把握しましょう。

足音の設定手順

①設定画面の左の列の「戦闘設定」をタップします。

②戦闘設定画面の「音の高級通知」を「ON」にタップします。

デフォルト設定は「OFF」になっています。

③「命中自動マーク」も「ON」にタップします。

これで足音の設定は完了です。

④銃声のマークがこちらです。

画面上にマークが表示されたらミニマップで確認をして敵の状況を確認しましょう。

命中自動マーク

命中自動マークをONにすると敵に命中するとマークが画面上に表示されます。

距離と分かりやすいマークが敵の頭上に表示され敵の動きが分かりやすいです。

スコープから敵を見るとマークは消えてしまいます。

足音を立てない歩き方

ゆっくり歩く

移動スティック(黄色の円)が矢印から出ない範囲に動かすと足音が表示されません。

移動スティックが矢印を少しでも超えてしまうと敵のミニマップや画面上に音のマークが表示されてしまいます。
移動速度は遅いですが、マンションや接近戦では効果的なテクニックです。

ジャンプ

ジャンプをしながら移動スティックを動かすことで、足音を立てないでジャンプができます。

ただし、ジャンプで着地後に2歩以上歩くと足音マークが表示されてしまいます。
慣れるまでは難しいので練習が必要です。

よくある質問

iPhone・iPadで音から敵の位置を把握できない

iPhoneやiPadで音が聞こえずらい場合の設定手順を解説します。

①設定画面から「アクセシビリティ」をタップします。

②アクセシビリティ画面の聴覚サポートから「オーディオ/ビジュアル」をタップします。

③オーディオ/ビジュアル画面の「モノラルオーディオ」を「OFF」にします。

モノラルオーディオをOFFにすることで、イヤホンからの音が立体になり足音や銃声の音の位置が把握しやすくなります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
52
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。