質問
荒野行動のアイテムのリュックについての解説です。ドン勝やキル数を上げるためにはスキルだけではなくリュックの中身が重要です。今回は、初心者におすすめのリュックの中身を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

リュックの使い方についての動画がこちらです。

リュックのレベル別容量

レベル容量
レベル1+150
レベル2+200
レベル3+250

レベル1とレベル3を比較すると容量が100も差があります。

戦いを有利に進めるためにもレベル3のリュックは入手していきましょう。

レベル別のリュックのおすすめ中身

レベル1

レベル1のリュックは一番多く設置されてありので、試合序盤ですぐに入手できるリュックです。

その反面、リュックの容量は少ないため序盤~終盤は使用頻度は低くなります。

序盤

序盤は、投擲物>弾薬>回復>ガソリンがおすすめです。

試合開始直後は、物資を確保するために室内に入るプレーヤーがほとんどです。
そのため敵と遭遇する場所も屋外よりも屋内が確率が高いと言えます。

そんな時に一番必要になるのが投擲物で、室内にいる敵を簡単にキルできます。
そうすればその物資もすべて獲得できるので、投擲物は優先的に所持しておきましょう。

ただスモークや閃光弾は序盤にあまり需要がないため、手榴弾を優先的に所持しましょう。

中盤~終盤

中盤は、弾薬>ガソリン>回復>投擲物になります。

ガソリンは、中盤は安全地帯内へ移動をするためガソリンを持っていると動きやすいです。
移動中は投擲物は使う機会は減るので優先度は低くなります。

ただ移動中は敵との遭遇率も高くなるため、常に弾薬は保持しておいていつでも撃てる状況にしておきましょう。

終盤になると、回復>投擲物>弾薬になります。

レベル2

レベル2のリュックは、レベル1に比べると入手が難しくなります。
目安としては大きめの家やマンションに出現する確率が高いです。

序盤

序盤は、弾薬>投擲物>回復>がおすすめです。
リュックの大きさに関係なく、投擲物は弾薬と同じくらい重要だと覚えておきましょう。

中盤~終盤

中盤では、弾薬>回復・投擲物>ガソリンになります。

ガソリンは1つあれば十分です。
そのため余った容量は、弾薬と回復・投擲物を中心に持ちましょう。

投擲物はスモーク3つ、手榴弾3つくらいがベストです。
終盤は、投擲物>回復>弾薬の組み合わせが良いでしょう。

終盤は全員が敵の位置を把握しようとしるため撃ち合いが少なくなります。
そのため投擲物で敵の居場所を把握しつつ撃つのが終盤の基本です。

レベル3

レベル3のリュックは、レアアイテムです。
一番獲得しやすい方法は、支給物資から入手することです。

支給物資に必ずあるわけではありませんが、建物を探すよりも確率は高いと言えます。

序盤

序盤は、投擲物>弾薬>回復>ガソリンがおすすめです。

序盤は敵の装備が揃っていないため、20発ほどで1キルできます。
弾薬を満タンに持つのではなく投擲物を少し多めに持つことで立ち回りが楽になります。

中盤~終盤

中盤は、弾薬>回復・投擲物>ガソリンです。
レベル3は一番容量が大きいのでガソリンが1つでも十分に余裕があります。

そのため、弾薬や回復を中心に確保できます。

終盤では、投擲物>回復>弾薬になります。
回復や弾薬を十分に持っても空きがあるので、投擲物を優先できるのです。

屋内戦にあると便利な手榴弾

室内戦の場合は、手榴弾が重宝します。
手榴弾はピンポイントでヒットすれば室内の敵を一撃でキルできます。

キルできなくてもダメージを与えられるので、攻撃の起点づくりになりますよ。

屋外戦にはスポーツドリンクの重ね飲み

治療効果が少ないスポーツドリンクの効果は、3秒ごとにHPを1回復させることです。
持続時間は90秒間で30HPしか回復できませんが、継続時間中は自動で回復してくれます。

さらに、スポーツドリンクの重ね飲みすることで、効果持続時間が長くなるんです。

画像のようにオレンジ色のバーの長さがドリンク効果持続時間を表しています。
バーがなくなったタイミングでドリンクの効果が切れるので注意しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
6
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。