質問
荒野行動の新マップ「孤島作戦」についての解説です。2021年9月23日にアップデート予定の新マップです。孤島作戦の新機能とエリアの特徴を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

新マップ・孤島作戦とは

孤島作戦とは2021年9月23日にアップデートされる新マップです。
通常モードでは、5種類目の新マップとなります。

これまでのマップとは違い近未来な印象を受けます。

新マップ・孤島作戦のエリア特徴

荒野行動の公式実況者6名から新マップの情報が公開されました。

ロケット

ロケットエリアでは、超無課金/αD代表が情報を公開しています。

嵐の半島でロケット発射イベントがありましたが、もしかすると今後何かのイベントが開催される可能性はあります。

ロケット基地が高台になり、後は低い建物が多いです。

ミサイル

公式では「軍事風孤島」と紹介されています。
Maroは「ミサイル多くね?」と感想を語っています。

ハイペース戦闘としてミサイルもしくは何らかの攻撃があるエリアだと言えます。

沼地

公式では「危険が潜む…」と紹介されています。
芝刈り機〆夢幻は「沼地に落ちた」と感想を語っています。

沼地があり、誤って落ちてしまうとそのまま抜け出せない可能性はあります。

その他にも何らかのトラップが仕掛けれているかもしれません。

砂漠

公式では「チームメイトと再会」と紹介されています。
芝刈り機〆危!は「どこ観ても岩の砂漠やないかい!」と感想を語っています。

砂漠の中にオアシスがあり、新機能交換スタンド」が設置されています。

日本の風情である桜が印象的なエリアです。
ふぇいたんも「桜が綺麗やな」と感想を語っています。

見通しの良いエリアと言えます。景色は綺麗ですがその反面、敵に見つかりやすい危険なエリアです。

崖のエリアでは、崖に建物が立っています。
きょうぺいちゃんは「断崖絶壁の頂上に降り立った」と感想を語っています。

よく見ると柵もないため、誤って崖から転落してしまう可能性もありますね。

新マップ・孤島作戦の新機能

交換スタンド

砂漠エリアで新しい機能として「交換スタンド」が登場します。

交換スタンドとは、ゲーム内で集めた通貨を使ってキルされたチームメイトをリスポーン(復活)できるシステムです。
さらに、集めた通貨は見方をリスポーン(復活)する以外にも武器を購入できるそうです。

詳しいシステムについては非公開ですが、キルされた味方が復活できるのは新しいです。

新防具

公式実況者の昼下がりのジャマイカは、新マップの体験版をすでにプレイしているそうです。
それによれば、体験版では新しい防弾衣が登場したのです。

新マップ・孤島作戦に登場するかは今のところ不明ですが、もしかするとレジャー「ドリームキャッチャー」に登場するレベル4の防弾衣を超えるアイテムが登場するかもしれません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
5
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。