質問
荒野行動の贈り物についての解説です。贈り物の交換方法と送り方と交換方法を紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

荒野行動でこれまでに総額22億円も贈り物をもらったプレイヤーの紹介動画です。

贈り物とは

贈り物とは、荒野行動の中で観戦画面やホーム画面から相手への感謝や応援としてギフトを送るシステムのことです。

貰った側と送った側は、名誉値(贈物値)と呼ばれるステータスを獲得します。

名誉値(贈物値)をたくさん貯めることで、金券割引券やダイヤパック、限定スキン、限定車などに交換ができます。

贈り物の種類

贈り物には大きく分けて「普通贈物値」と「高級贈物値」の2種類あります。

普通贈物値は、ダイヤで送れる贈り物のことです。
高級贈物値は、金券で送れる贈り物のことです。

それぞれ、交換できるアイテムが異なります。

ダイヤを消費するアイテム

RPG

贈り物の中でもっとも気軽に送れるギフトがRPGです。
見た目は、ロケットランチャーのようですが、実際には武器として使用はできません。

貰った側は、名誉値(贈物値)が上がります。
1回10ダイヤで送れ、無課金の人でも課金をすることなく送れるアイテムです。

青ロケ

青ロケとは、正式名称は「シルバーRPG」と言います。見た目が、青いロケットに見えるため「青ロケ」と呼ばれているのです。

1回100ダイヤで送れます。

貰った側は、名誉値(贈物値)が5000上がります。
RPGの10倍のダイヤが必要ですので、無課金の中では、一番高い贈り物と言えますね。

送り方は、相手のホーム画面から送れます。

青ロケ以外にも相手のホーム画面から送れる贈り物があります。

贈り物名贈物値コスト
乾パン1銀貨100
スポーツドリンク5銀貨500
愛の医療箱10銀貨1000
グリーンRPG(緑ロケ)2000ダイヤ50

応急処置キット

応急処置キットは、見た目は回復アイテムのようですが、実際のプレイ中に使用はできません。
これも、RPGと同じで名誉値(贈物値)が上がるのみです。
送り方は、観戦画面から送れます。

応急処置キットは回復アイテムではないので、回復アイテムと間違えて送らないようにしましょう。

1回100ダイヤで送れます。
応急処置キットを送ると、キズナフレンドのハートの数が上がり、このハートの数が一定の数値を超えることで、相手の認証を受けカップルになれます。

金券を消費するアイテム

高級な贈り物として、「ヘリコプター」「プレート」「お届け物」があります。
これらは、金券が必要ですので無課金の人には少しハードルが高いかもしれません。

特にヘリコプターは、名誉値(贈物値)が一番高く上がり、1台のヘリコプターで名誉値(贈物値)が1.0M上がります。
ちなみに、1.0Mは「700金券割引券」と交換ができます。

ヘリコプターを1台送るには、1000金券(2000円相当)が必要です。

送り方

贈り物の送り方を解説します。

観戦画面から送る

青ロケ以外のアイテムは、観戦画面から送ります。

①送りたい人の観戦画面の下にある「贈り物」のアイコンをタップします。

②贈り物の中から送りたいアイテムを選び、「送信」をタップします。

一度「送信」をタップすると取り消しはできません。
送るときは間違わないように確認してから送りましょう。

アイテムを送るとリアルタイムで相手に表示されます。さらに、プレイ後に「贈り物ランキング」から誰が一番贈り物を送ったのか、どのアイテムを貰ったのかを確認できます。

送りたい人のホーム画面から送る

青ロケの送り方を解説します。

①トップ画面から「フレンド」をタップします。

②フレンドの一覧から送りたいフレンドの「ホーム」アイコンをタップします。

③ホーム画面から左の列の「コメント」をタップします。

④左の列のコメントの下にある「コメント欄」をタップします。

⑤コメントをタップするとギフトが表示され、青ロケを選んで「送信」をタップします。

名誉値(贈物値)の交換方法

贈り物で貯めた名誉値(贈物値)の交換方法の解説です。

①トップ画面の右にある「贈物値」をタップします。

②贈物値の中の「交換屋」をタップします。

③交換屋から「高級報酬」と「普通報酬」で交換ができます。

高級報酬の金券割引券は、ガチャでは使えません。衣装や武器スキン、顔装備などに使用できます。

また、高級報酬の中には限定スキンや車もあります。

レアなスキンを獲得するために、コメント欄から自分に名誉値(贈物値)を送ることも可能ですが、金券を無駄に消費してしまうのでお得ではありません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。