質問
荒野行動のセーフティアドレスのリンクについての解説です。セーフティアドレスのリンクを解除した後に、再びリンクをやり直した場合、他のアカウント連携も再設定が必要か解説します。
更新: 

セーフティアドレスとは?

セーフティアドレスとは、何らかの状況でアカウントが失われた時に、いち早くアカウントを取り戻すことができます。
荒野行動では、アカウントの乗っ取り被害が多発しているためセーフティアドレスが導入されました。

セーフティアドレスのリンク解除

セーフティアドレスのリンク解除方法の手順を紹介します。

①トップ画面から「設定」を押します。

②設定画面の「メール認証」を押します。

③「セーフティアドレス解除」から現在登録中のアドレスを入力します。

その後、現在登録アドレスへ認証番号が送信されます。
認証番号を入力するとアドレスのリンク解除ができます。

注意
セーフティアドレスには、キャリアメールではなくGoogleやYahoo!などのアドレスを登録しましょう。
キャリアメールの場合、キャリアが変更になると認証番号の確認ができなくなるからです。

セーフティアドレスのリンクとアカウント連携のリンクは別!

アカウント連携では、「LINE」や「Twitter」や「Facebook」などのアカウントとリンクできます。
セーフティアドレスのリンクとアカウント連携のリンクは別です。

ですから、セーフティアドレスのリンクを解除しても、LINEなどのリンクを再設定する必要はありません。

アカウントの連携解除手順

アカウント連携の解除手順の解説です。

①トップ画面から「設定」を押します。

②設定画面の「ユーザーセンター」を押します。

③ユーザーセンターの「アカウントに関連付ける」を押します。

アカウント連携画面で現在連携しているアカウントが表示されます。「連携解除」を押せば解除ができます。

ポイント
セーフティアドレスとアカウント連携はどちらも設定をすることでより安全にゲームをできます。
必ず、設定を確認しましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。