質問
荒野行動の性別変更についての解説です。キャラクターを変更する簡単な方法を紹介します。さらに、キャラクター衣装の性別を変更するも解説します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

性別変更とは

性別変更とは、性別を「男→女」「女→男」へ変更することです。

性別を変更することで、キャラクターの外観を変更したり、性別で分かれている衣装を着用できます。

性別変更の方法

性別変更は「性別変更カード」を使用することで可能になります。

①トップ画面から「ショップ」をタップします。

ショップ画面の左の列の「お宝」をタップします。

③お宝画面の中の「性別変換カード」を購入します。

ダイヤ「900個」、のもしくは銀貨「9000枚」で購入可能です。

④使用するときは、倉庫から「1回使用する」をタップします。

性別変更完了後は、自動的にアプリが再起動され変更されます。

性別変更の豆知識

性別変更は、基本的に女性キャラにしておくのがおすすめです。

理由としては、体の線が細いので敵を視認しやすいことが挙げられます。

ほとんどの猛者プレイヤーやプロは女性キャラを使用しているので、ぜひ参考にしてみてください。

一部では当たり判定が小さくなる噂もあるようですが、実際にはほとんど変わりません。

性別変更の注意点

キャラメイクは適用されない

画像のような顔変え札を使用してキャラメイクをしても、性別が異なると適用されません。

この場合、男女でそれぞれキャラメイクする必要があるので、注意しましょう。

操作性に違和感を感じることがある

実は男性と女性では走り方などに微妙に差があり、モーションが異なります。

ずっと同じ性別を使ってきた方にとっては、性別変更時に違和感を感じる場合があります。

性別変更すると衣装はどうなるのか

性別が違うものは着用できない

画像のように男女別でデザインがことなるため、基本的には性別が違う衣装は着用ができません。

ただ画像のような性別が記載されていないセット服であれば、性別変更後も変わらず着用可能です。

衣装の性別交換を活用する

性別を変更したいけど衣装も着用したいというときは「衣装の性別変更」を試しましょう。

セットで全身所持している服装に限り、対応する衣装チケットを消費すると可能になります。

性別変更が可能な衣装には、画像のような男女変更のアイコンが表示されます。

衣装によって青チケット、オレンジチケット、金チケットと必要なチケット数は異なります。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
20
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。