質問
荒野行動のファン数についての解説です。アップデートされたことで表示方法が変わりました。2021年最新のファン数の確認やフレンドをフォローする方法を詳しく紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

ファン数とは

ファン数とは、自分をフォローしている人数のことです。
これまでは、マイルームの右列に表示がされていましたが、2021年7月のアップデートで表示方法が変わりました。

人気値から一目で自分のファン数やいいね数を確認ができます。

ファン数が多いとモチベーションアップに繋がります。

ファン数の確認手順

①トップ画面から「プロフィール」のアイコンをタップします。

②プロフィール画面のIDの横に表示されているフレンドアイコンの下の数字が現在のファン数です。

③さらに詳しい数値を確認する場合は、ファン数の左にある「人気値」のアイコンをタップします。

一番上にファン数があります。

フォロー手順

①トップ画面から「フレンド」のアイコンをタップします。

②フレンド画面からフォローしたい相手の「ホーム」のアイコンをタップします。

③ホーム画面の右上にある「もっと」から一番上にある「フォロー」をタップします。

これで、フォローは完了です。

フォローを解除する場合は、もう一度「もっと」のプルダウンから「フォロー解除」をタップすれば解除が可能です。

よくある質問

Q:フレンドのファン数は確認できる?

フレンドのファン数やいいね数や人気値も確認できます。
フレンドのホーム画面からアイコンの右に表示がされています。

Q:フォローや解除はいつ反映される?

リアルタイムでフォローした相手に反映されます。
また、フォローを解除した場合もリアルタイムで反映されます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
51
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。