質問
荒野行動(Knives Out)のLINE連携解除方法について、分かりやすく解説いたします。ぜひ参考にしてみてください!
更新: 

2022年5月18日時点で確認済みの手順です!

LINE連携解除方法の手順

設定を開く

プロフィールのホーム画面から、歯車マークの設定を開きましょう。

この歯車マークは、アカウント連携以外にもさまざまな場面で使うので、覚えておきましょう。

ユーザーセンターを開く

設定を開いたら、画像左下のユーザーセンターを開きます。

連携を解除する

ユーザーセンターを開いたら「アカウントに関連付ける」をタップしましょう。

すると、このようにさまざまな連携先が表示されます。

LINEで連携していると、上に「連携解除」と表示されるので、そこをタップすると連携解除完了です。

連携解除後の注意点

そのままにしてしまうとデータが消えてしまう

連携解除後に、そのままログアウトしてしまうと、アカウントが消えてしまいます。

連携解除が完了したからといって、アプリを閉じるのは絶対にNGです。

後ほど解説いたしますが、連携解除後は新しい連携先に関連付けてからログアウトするようにしましょう。

万が一アカウントが消えてしまった場合は、1度だけ復旧が可能なので、歯車マークをタップして運営に問い合わせてみましょう。

新しい連携先を作る

LINE連携を解除したら、新しい連携先を選択します。

先ほどの画像のこの画面から、新しく連携を選択すると連携完了となります。

LINE連携のメリット

LINEの友達を簡単に招待できる

LINE連携をすると、フレンド欄にLINE連携を利用してる友だちが表示されるようになります。

LINEのメッセージにて簡単にゲームに招待ができるので、友だちと手軽に遊ぶことができます。

新規LINE連携で特典がもらえる!

新規でLINE連携をすると、現在1500ダイヤを受け取ることができます。

手軽に連携できますし、アカウントの安全性が保たれるので、ぜひこの機会に連携しておきましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
52
ツイート
LINE
webライター
Rui0107
荒野行動はシーズン3からプレイしており、大会優勝実績2桁、キル集いいね100越えの経験もあります。 ゲーム攻略記事を始めとする多ジャンル記事を1年で500記事以上執筆。プレイヤーならではの独自の視点で、分かりやすい記事を執筆しています。