質問
荒野行動の乗り物についての解説です。乗り物を上手く操作することでキル数を上げられます。初心者におすすめの操作方法と通常モード嵐の半島・激戦野原の乗り物出現マップを解説します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

乗り物の乗り方

乗り物の前に行くと「運転」と「乗る」が表示されます。

運転をタップすると、運転席へ座り運転できます。

乗るをタップすると、助手席へ座ります。

おすすめの乗り物設定

①トップ画面から設定アイコンをタップ

②設定画面の左の列から操作設定をタップ

③視点を自動で戻すをOFFに

操作設定画面の「乗り物運転」から「運転シートの視点を自動で戻す」をOFFにします。

運転シートの視点を自動で戻すは、デフォルト設定で視点が自動で前方に戻ってします。

OFFにすることで、画面が乗り物の回転に応じて回らなくなり、敵を見やすくなります。

乗り物が向いている方向に降り、素早く攻撃ができます。

④自動運転モードはONに

自動運転モードは、前アイコンを上にスライドすることで自動で前進する機能です。

一度、自動運転モードになると前進アイコンをタップする必要がないので運転しながらの射撃も楽にできます。

乗り物のおすすめの立ち回り

移動中の立ち回り

移動中は、動線を意識しながら立ち回るのが基本です。

例えば、下の画像のような道であれば、建物から見えない海岸の位置で移動します。

なるべく遮蔽物がない場所を移動するのは避け、常に敵を撒きやすい通路を見つけましょう。

戦闘中の立ち回り

戦闘中は、できれば複数台用意して敵を取り囲むのが理想です。

もし1台しかない場合は、追いかけられると厳しいので、常に攻めに回りましょう。

戦闘中は、なるべく早く敵の車両を爆発させ、移動手段をなくしてからキルしましょう。

嵐の半島の乗り物出現マップ

赤いマークは車の出現場所で、青いマークはボートの出現場所です。

嵐の半島は面積が広いので車の出現台数も多いです。

激戦野原の乗り物出現マップ

通常モード激戦野原の乗り物出現マップです。

嵐の半島よりも車の出現台数は少ないです。

荒野ランドの乗り物出現マップ

荒野ランドの乗り物マップはこちらの画像の通りです。

ピンクが車の位置で、青がボートや船が出現する位置になります。

薄いピンクは、確定ではないですが、車が出現する位置なので、覚えておきましょう。

孤島作戦の乗り物出現マップ

孤島作戦の乗り物出現位置は、こちらのツイートを参考にしてみてください。

マップが小さいのであまり乗り物は使用しないですが、覚えておいて損はないでしょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
3
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。
コントリビューター
webライター
Rui0107