質問
荒野行動の称号についての解説です。称号の種類と設定方法を紹介します。また、初心者でも簡単に称号を獲得するコツも紹介します。ぜひ、参考にしてみてください。
更新: 

称号の解説と詳しい設定方法についての動画です。

称号とは

GPSで位置情報が提供され、設定された地域の中で付けられる順位のことです。
県ランキングと呼ばれ、順位によって獲得できるものが称号と言います。

称号は、週間ランキングで更新され月曜日から日曜日で更新をされます。

自分のトップ画面の上に表示されるのが称号です。
スキルや戦績とはまた別のもので、自分が住んでいる地域の中の順位を分かります。

称号の種類

称号には大きく分けて4種類あります。

おしゃれ先駆者/達人

「おしゃれ先駆者/達人」は、1週間の流行値によって順位付けされます。

50位以内にランクインすれば称号を獲得できます。

流行値とは、自分が所持している衣装やスキンによって繁栄される数値のことです。
流行値を上げるには、ショップやガチャで衣装やスキンをたくさん持っている必要があります。

流行値の詳しい記事がこちらです。ぜひ、参考にしてみてください。

乗り物コレクター

「乗り物コレクター」は、自分が持っている乗り物の数の合計数で順位付けされます。
乗り物スキンは、無料ガチャで入手するのは困難ですので、微課金もしくは課金が必要になります。
50位以内にランクインすれば称号を獲得できます。

銃神/銃王

「銃神/銃王」は、各武器の週間キル回数の合計で順位付けされます。
50位以内にランクインすると、「銃神」という称号が付与され、さらに10位以内にランクインすると「銃神」という称号が付与されます。

それぞれ武器によって順位付けされるので、初心者でもやり込み次第で獲得できる称号です。

荒野の覇者

「荒野の覇者」を獲得するのは、まず、「荒野王者」というランクを達成する必要があります。
荒野王者は、戦闘で勝ち残ることでランクが上がっていき、ランクの中で一番上に位置付けられています。

荒野王者を達成した後に、現在のシーズンの順位が1000位以内にいることが条件です。
荒野王者になってからも、維持し続ける必要があるためもっとも難しくやり込む必要がある称号と言えます。

1日のみの称号で毎日AM4時になるとリセットされてしまいます。

称号の設定方法

県ランキングにエントリーするための設定方法を解説します。

端末の位置情報をONにする

まず、端末での位置情報設定が必要です。
自分が今いる位置での県ランキングに参加するために、位置情報を提供しましょう。

①端末から「アプリと通知」をタップします。

②アプリと通知の中の「荒野行動」をタップします。

③荒野行動の中の「権限」をタップします。

④権限の中の「位置情報」をタップします。

⑤位置情報の中で「アプリの使用中のみ許可」をタップします。

これで、端末での位置情報の設定が完了です。

アプリから地域設定をする

次にアプリから地域設定をします。

①トップ画面の「ランキング」をタップします。

②ランキングの中の「銃器」をタップすると、「武器開放」が表示されタップします。
下の「ピンアイコン」をタップします。

③すると、位置情報から地域が表示されるので、自分が住んでいる地域を選択して「はい」をタップします。

これで、県ランキングへのエントリーが完了です。

称号を表示させる

獲得した称号が複数ある場合や称号を表示させる場所の設定方法を解説します。

①トップ画面から「プロフィール画面」をタップします。

②プロフィール画面から「設定」をタップします。

③設定から「称号」をタップします。

称号から現在獲得中の称号から表示させたい称号を「使用中」にします。
また、右側で称号を表示させる場所も選択できます。

初心者でも簡単に称号を獲得するコツ

無課金や初心者でも簡単に称号を獲得する方法は、「銃神/銃王」を狙うことです。
銃神/銃王は、キル数で争うため比較的、狙いやすい称号と言えます。

銃器ランキングから銃器を選択する際に、一番撃破数が少ない銃器を選択しましょう。

例えば、「95式小銃」の場合は、撃破数が1位84、2位75、3位74と多いことが分かります。

一方で、「M1917」では、撃破数が1位~3位まで1と低いことが分かります。

つまり、銃器を撃破数の少ない銃を使うことでより称号を獲得しやすいというわけです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
127
ツイート
LINE
WEBライター
tatto
得意なジャンルは、ゲーム・映画・エンタメ・アウトドア等幅広く対応が可能です。ライティング歴は6年ほどになります。 基本的に、文字を書くこと、絵を描くこと、映画を観ることが好きです。 ゲームでは、スマホゲーム・PS4を中心にプレイします。 分からないことが解決できるお手伝いができたらいいなと思います。