質問
ロードモバイル(ローモバ)の討伐会についてまとめした。討伐会への参加方法や、マナーなどを記載しているので、参加してみたいと考えている方は参考にしてください。
更新: 


ロードモバイルの討伐会について説明します。

ロードモバイルの「討伐会」って何?


ロードモバイルの討伐会とは、ロードモバイルが主催しているイベントではなく、プレイヤーが主催している非公式のイベントのようなイメージです。

討伐会は魔獣討伐を効率良く行なうためのギルドで、目的は「みんなで魔獣を討伐して短時間で大量のギルドギフトを受け取ること」です。

討伐会への参加方法

  1. すでに所属ギルドがある場合は、討伐会への参加するために一度脱退します。
  2. 討伐会のギルドへ参加申請(加入)します。
  3. 時間になったらノルマをこなします。
  4. 終わったらお礼をして、討伐会から脱退し、もとのギルドへ再度加入します。

これの繰り返しです。

所属ギルドを一時的に脱退する際は、ギルドの人に一声かけておきましょう。

討伐会の探し方

まず、討伐会はギルドで行われています。
そのため、討伐会に参加するには討伐会を開催しているギルドに加入すればOKです。
討伐会のギルドを探す方法がいくつかあるので紹介します。

Webで検索する


「ロードモバイル 討伐会」で検索すると、Lobiの討伐イベント告知系が出てくるので、そこから気になる討伐会を探すことができます。

Twitterのハッシュタグで探す


Twitterのハッシュタグで「#魔獣討伐会」で検索すると、Twitterで募集をかけている人を探すことができます。

2つ紹介しましたが、Lobiのほうが活発なので、Lobiがおすすめです。

条件を確認する

討伐会は誰でも入れるわけでなく、ギルドに加入するのに条件を設けているところが多いです。
ノルマや、ルール、討伐開始時間などをしっかり確認しましょう。

参加するギルドが決まったら、あとは加入申請をして完了です。

討伐会は、短時間で効率よく魔獣討伐を行なうために集まったギルドです。
魔獣討伐自体は、自分がなにかをしなくても、誰かが倒してくれればギフトを受け取ることができます。
しかし、魔獣を狩ることをせずギフトだけ受け取る行為はNGです。
そのような行為が発覚すると、次回以降参加禁止になってしまったり、他の人の迷惑にもなるので、絶対にやめましょう。
しっかりと、自分の能力を把握し、力を合わせてギフト獲得を目指しましょう。

魔獣を討伐するために


魔獣をきちんと討伐するために、ヒーローの育成はもちろん、「魔獣討伐」に関する研究をしっかり行っておきます。


討伐用にハンター装備を入手しておくと討伐に有利になります。
ハンター装備は課金で買えるパックや、ギルドの共闘報酬で手に入る「ハンターの宝箱」から必要なアイテムを入手することで揃えることができます。
レベルの高い討伐会の場合は、参加条件にハンター装備が必須の場合もあるので、課金が難しい人は、条件のハードルが低い討伐会から参加してハンター装備を揃えてみてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
153
ツイート
LINE
ゲームライター
yuiha
とある非公式wikiの元専属ライターで、現役のゲームプランナーです。 ライターの他には、webデザイナーもやっています。 執筆の得意ジャンルはゲーム、雑貨、日用品など、現在アフィリエイトを含む対応ジャンル拡大中です! アイコンは飼い猫ちゃんです♪ よろしくおねがいします。