質問
マフィアシティのアカウントを取引するのであれば、安全な取引を行ないたいと考えている人は多いでしょう。この記事では安全に取引するためのポイントや、詐欺取引の見分け方について解説をしていきます。
更新: 

アカウントを安全に取引するためのポイント

SNSでの取引はしない

マフィアシティのアカウント販売はTwitterやInstagramにツイートがありますが、SNSでの取引はトラブルにつながる可能性があるため避けましょう。

お金を支払ってもアカウントが譲渡されない、支払いが行なわれないなどの詐欺に巻き込まれる可能性があります。

組織は脱退する

マフィアシティには「組織」というチーム機能が実装されています。

もし売却するアカウントが組織内で活発に活動していたのであれば、必ず脱退しておきましょう。

アカウント連携は解除しておく


マフィアシティでは、各種アカウントと連携が可能です。

  • LINEアカウント
  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント
  • Googleアカウント
  • GameCenterアカウント(iOSユーザーのみ)

アカウント売買時は、アカウント連携が解除されているか必ず確認しましょう。

詐欺やトラブルに巻き込まれないためには?

アカウント売買サイトを経由する

画像はGameTradeのものです

ゲームアカウントの取引は、アカウント売買サイトを経由することで詐欺やトラブルに巻き込まれる可能性が軽減されます。

アカウント売買サイトでの取引は、いったん運営が代金を預かり、データ移行完了後に支払いが行なわれる仕組みです。
そのため、アカウントが渡されない・支払いが行なわれないといったトラブルに合うことはほぼありません。

代表的なアカウント売買サイトにはGameTradeがあり、数多くの安全な取引があります。

マフィアシティ極道風雲のアカウントデータ、RMTの販売・買取一覧
マフィアシティ極道風雲のアカウントデータ(出品2276個)取扱中!登録無料ですぐに取引できます!取引はメッセージで簡単にできて、お金のやりとりはゲームトレードが仲介するから安心!マフィアシティ極道風雲のアカウントデータ売買(RMT)はゲームトレードにお任せ!
ゲームトレード

出品者の評価を確認する

画像はGameTradeのものです
アカウント売買サイトでは、出品者の評価が確認できます。
レビューも含め、実際に取引をしたユーザーの声を確認できるのは安心できますね。

ただしすべてを鵜呑みにするのではなく、参考程度にするのがおすすめです。
やりとりをする中で「少しでも怪しいな」と感じるのであれば、取引を中断しましょう。

横断検索サービス「Price Sale」を活用するのがおすすめ

国内に10以上のサイトを横断して探せるPrice Saleなら、アカウント売買サイト・RMTサイトを横断検索できます。

独自のAIで詐欺の可能性がある出品を除外しているため、安全な取引が可能です。

アカウント売買は規約違反なのか?

結論として、アカウント売買はマフィアシティの運営が明確に禁止しています。
下記の記事で詳しく解説していますので、参考にしてみてください。

【マフィアシティ】アカウント売買は規約違反?利用規約についても解説! | マフィア・シティのQ&A
マフィアシティのアカウントを取引するにあたって、規約違反なのかどうかが気になっているのではないでしょうか。この記事では規約違反かどうかの解説と併せて、利用規約の紹介をしていきます。
ゲムクエ
この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
2
ツイート
LINE
編集部
ゲーマーズ
ゲーム記事の編集チームです。ゲーム歴20年以上のベテランが集結しており、ゲーム雑誌への寄稿も10年近くづづけているメンバーや、eゲーム大会の上位入賞経験のあるメンバーが在籍しています。スマートフォンゲームや、PCゲームに関するご質問に何でもわかりやすく回答します!いま一番欲しいスマホは「ASUS ROG Phone 5」 です!