質問
フェアリーレジェンドイベントで新しく実装されたニンフィアは、愛くるしい見た目で非常に人気の高いポケモンです。今回はそんなニンフィアについて、徹底的に解説します!
更新: 

ニンフィアとはどんなポケモン?

ニンフィアはイーブイの進化系でフェアリータイプのポケモンです。

ニンフィアはカロス地方で初登場しました。

カロス地方はポケットモンスターX,Yにあたる世代で第6世代となります。

「むすびつきポケモン」といわれるだけあり、本編のゲームでも仲良し度が進化のカギとなっています。

可愛らしい見た目だけでなく、非常に有能なフェアリータイプであることが理由となり、イーブイの進化系の中でも非常に人気の高いポケモンです。

ポケモンGOでは、2021年5月25日に始まったフェアリーレジェンドYのイベントで初実装されました。

ニンフィアに進化させる方法とは?

ニンフィアに進化させる条件は、相棒にしてハートを70個獲得するということです。

ハートを獲得するには、相棒にして一緒に歩く、きのみなどのおやつをあげる、なでて遊ぶ、スナップショットをとる、一緒にバトルをするという方法があります。

1日に獲得できるハートには上限がありますので、進化させるには何日か相棒にしておく必要がありますよ。

これまでのイーブイ同様、初回のみですが所定の名前をつけることで進化先を特定することができます。ニンフィアの場合はキラリまたはkiraと名付ければOK。

進化させる際にはきちんと進化先がニンフィアになっていることを確認してから進化させましょう!

ニンフィアが覚える技とは?

通常技スペシャル技
あまえる
でんこうせっか
ドレインキッス
マジカルシャイン
ムーンフォース
サイコショック
とっておき

ニンフィアはフェアリータイプなのでかくとう、むし、あく、ドラゴンタイプと非常に強力なポケモンが多いタイプの弱点を突くのにとても有効的です。

さらに二重弱点がないのも特徴的。

耐久力が強いため、フェアリータイプの中でも強力なポケモンと言えます。

GOバトルリーグではどのリーグでも活躍が期待できますよ。

8月のコミュニティデイはイーブイ!ニンフィア大量生産のチャンス

8月のコミュニティデイはイーブイが大量発生!

イーブイの進化先は8種類と、すべての進化先に進化させると非常に多くのアメが必要になります。

そのため、今回のコミュニティデイは8月14日、15日の2日間開催されますよ。

さらに、期間中はニンフィアに進化させるためのハートの数が70個から7個に軽減。ニンフィアに進化させる大チャンスです!

ニンフィアには色違いも実装されているため、是非この機会にゲットしましょう。

特別な技やイベントボーナスは16日まで適用されます。14、15日はイーブイゲットに勤しみましょう!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
駆け出しゲームライター
riho
初めまして。rihoです。 ポケモン愛好歴20年…ポケモンと学び、歩み、成長してきました。 ポケモンに対する愛と知識であれば右に出る者はいない…と自負しています。 好きなポケモンはゲンガー、似ているポケモンはニンフィアです(自称) ゲームボーイから始まり、現在は子供と一緒にスマホ片手に色違いポケモンを求めて歩き回っています。 ポケモン以外だとマリオシリーズ、ファイナルファンタジーなどが好きでよくプレイしていました。 読みやすく、親しみのある記事を書いていこうと思っています。 よろしくお願いします!