質問
ポケモンGOの道具の「ルアー」ですが、ポケモンを効率よく入手したり、特定のポケモンを進化させるために必要な道具となっています。今回はこの「ルアー」の使い方や効果についてご紹介します。
更新: 

「ルアー」とは?


ポケストップで使用すると、30分間特定タイプのポケモンを引き寄せることができる道具になります。
また、特定ポケモンの進化を促す効果もあります。

ルアーを使用すると、ポケストップの周りにいる人たちにも効果があるので、複数人でポケモンを捕まえたいとに使用するのがおすすめです。

「ルアー」の使い方

まずはポケストップに近づきます。

図の部分をタップします。

使用したいルアーを選びます。

「ルアー」の種類と効果

ルアーには種類があり、使用するものによって効果が変わってきます。

3-1.「アイスルアー」


アイスルアーを使用すると、ポケモンはみず・こおりタイプの出現率がアップします。
進化させることができるポケモンはイーブイ→グレイシアになります。
ポケストップの周りに雪の結晶のようなものが舞います。

3-2.「ハーブルアー」


ハーブルアーを使用すると、ポケモンはくさ・むし・どくタイプの出現率がアップします。
進化させることができるポケモンはイーブイ→リーフィアになります。

ポケストップの周りに葉っぱのようなものが舞います。

3-3.「マグネットルアー」


マグネットルアーを使用すると、ポケモンはでんき・いわ・はがねタイプの出現率がアップします。
進化させることができるポケモンはレアコイル→ジバコイルノズパス→ダイノーズになります。

ポケストップの周りに磁石のようなものが舞います。

3-4.「レイニールアー」


レイニールアーを使用すると、ポケモンはみず・むし・でんきタイプの出現率がアップします。
進化させることができるポケモンはヌメイル→ヌメルゴンになります。

ポケストップの周りに水たまりのようなものができます。

各ルアーから出現するポケモンの種類

各ルアーを使用したときにポケモンが90秒に1匹出現し、決められたポケモンが約半分の確率で、残りは野生で出現するポケモンが現れます。
また、色違いのポケモンも出現する可能性があります。

「ルアー」の入手方法

各ルアーはショップでの購入やスペシャルリサーチの報酬で入手できます。
ショップで購入する場合は、200コインで交換が可能です。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
12
ツイート
LINE
ゲームライター
開運
主にスマホゲームのいろんなことについて記事作成をしています。RPGやパズル、シュミレーションなど、男女向け問わず様々なジャンルのゲームをプレイしています。まだライターとしては駆け出しなのです、しっかり自分でゲームをプレイして、読んでる方にわかりやすく役に立つ記事作成を心がけています!