質問
シードラをキングドラに進化!「りゅうのウロコ」の活用方法や入手方法、必要個数をご紹介します。
更新: 

りゅうのウロコの活用方法


りゅうのウロコは、シードラをキングドラに進化させるために活用可能です。

現状では、これ以外の活用方法はありません

りゅうのウロコの使い方


①進化をタップします。


②りゅうのウロコをタップします。

キャンセルしたい場合は、✕をタップします。


③キングドラになれば、手順は完了です。

りゅうのウロコの入手方法

入手方法確率
ポケストップ・ジムのフォトディスクを回す
極めて低い
デイリーボーナス連続スピン
7日連続でポケストップ・ジムのフォトディスクを回す
進化アイテムの中からランダムで1つ
ギフトの開封
極めて低い

ギフトの開封や、ポケストップ・ジムのフォトディスクを回して手に入れるよりも、デイリーボーナス連続スピンの方が確率が高いといえます。

入手したい場合は、1週間ポケストップ・ジムのフォトディスクを回すのがオススメです。

上記の入手方法以外にも、イベントなどで入手できる可能性があります。りゅうのウロコは、トレーナーレベル10以上でないと入手できません

りゅうのウロコの必要個数

りゅうのウロコが使えるポケモンは、シードラだけなので、予備を含め3つあれば十分です。

イベント等で必要な場合は、余分に用意するのがオススメです。

原作での役割

硬くて丈夫なウロコ。ドラゴンタイプのポケモンが持っていることがある。

原作では、シードラにもたせて通信交換することで、キングドラに進化させる役割を担っています。

また第2世代(金・銀)では、ポケモンにもたせると、ドラゴンタイプのわざのダメージを1.1倍にする効果がありました。

キングドラの性能

タイプ色違い進化させるために必要なアイテム
みず・ドラゴン
りゅうのウロコ・シードラのアメ100個

種族値のバランスが良く弱点が少ないため、プレミアカップ(CP2,500以下)で活躍します。

進化前のタッツーは、水辺や巣によく出現します。

バトルで使う際のオススメ技

ジム・レイドジム防衛対戦
たきのぼり
ふぶき
たきのぼり
ふぶき
たきのぼり
ふぶき
げきりん

たきのぼりは、威力やDPS(1秒あたりに与えられるダメージ)、DPT(0.5秒あたりに与えられるダメージ)が覚える技の中で1番高いです。

ふぶきは、威力とDPS(1秒あたりに与えられるダメージ)、DPE
(1エネルギーで与えられるダメージ)が覚える技の中で1番高いです。

げきりんは、DPE(1エネルギーで与えられるダメージ)が覚える技の中で、2番目に高いです。

そのため、相手ポケモンに強力なダメージを与えられます

弱点と耐性

×1.6×0.625×0.39
ドラゴン・フェアリーはがねほのお・みず

キングドラの苦手なタイプは、ドラゴン・フェアリーのみなので、幅広いポケモンと戦えます。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。