質問
ポケモンの「色違い」は出せます!ソースやイベントを理解し、効率よく色違いポケモンをGETして行きましょう!あなたも、[ポケモンgo色違いマスター]へ!!
更新: 

ポケモンgo色違いの出し方!徹底解析&検証結果を公開!

ポケモンgoファンのあなたに、色違いのポケモンの出し方(出現させる)を徹底解析のもと、Getしてもらいます!


「ダンバル」の色違い&キラポケモン(レア)

「色違いポケモンって持ってる人は持ってるんだよなぁ」
「自分は一生懸命野生のポケモンをゲットしているのに、全然色違いポケモンに出会えないなぁ」
と感じたことはありませんか?
そもそも色違いのポケモンの出し方なんて存在するののか、本当にできるのか?

「答えはできますっ‼」
それでは色違いポケモンの出し方を分かりやすくお伝えします。

1. 色違いの出し方は?
2. 「ソース」って何?
3. イベントの効果はあるの?
4. まとめ

1. 色違いのポケモンの出し方は?

2021/8/9(月)から2021/08/10(火)に実施した結果です。

「ゴース」の色違い(2021/08/09)


「ココドラ」の色違い(2021/08/10)

上記「ゴース」と「ココドラ」はある法則に従い確実にゲットした2匹です。

これは「ソース」を使った攻略方法でゲットした場所は色違いが出やすい可能性があるということです。
フィールド上で急にポケモンがたくさん出現する場所が「ソース」です。

この「ソース」には2つの「決まり事」があると考えています。
それは、「色違いポケモンが出やすい明確な位置」と「ゲット時間」です。

この2つを見つけることができれば、100%に近い確率で色違いポケモンに出会えます!

2.「ポケソース」って何?

下のフィールド画面を見てください。
赤い〇が筆者が見つけたソース(ポケモンが多発する源泉の様なもの)、青い〇は他ユーザープレイしている範囲です。


筆者が見つけた、ソースフィールド

上のフィールドは筆者が見つけた、色違いのポケモンが出現する確率が、非常に高いソースフィールドです。 赤い〇が色違いポケモンが多発するソース青い〇は「他ユーザー」が毎日行動している範囲

実は「他ユーザー」とは市役所の職員なのです。
休憩中、色違いを毎日のようにゲットしていたのです!
同じチームで、毎日色違いポケモンを置いています。

「何でこんなに色違いポケモンを持っているのだろうか?」
と思い検証した結果、この「ソース」での色違いポケモンを高確率でゲットすることに成功しました!

1の章では、2021/8/9(月)から2021/08/10(火)までの色違いポケモンご紹介しました。
実は、2021/08/10(火)以降も検証を続け、本日2021/8/14(土)までの検証結果をご紹介をします。


「ニューラ」の色違い(2021/08/11)

まったく同じ「ソース」で「ニューラ」の色違いがでました。
これで3日間連続達成です!


「ガルーラ」の色違い(2021/08/12)

この日はフィールド写真に写っているジムでレイドバトルでの、「ガルーラ」の色違いをゲットしました!
ちょっとイレギュラーに感じてしまいますが、今後の検証題材に加えたいと思います。


「ヨマワル」の色違い(2021/08/13)

やはり同じ「ソース」で「ヨマワル」の色違いゲットです。
この時点からは、「ソース」によって色違いが出やすいのか、そうではないのかを立証するにあたって、自信が持てるようになりました。


「イーブイ」の色違い(2021/08/14)

「イーブイ」のイベントです。
やはり同じ場所で検証したところ、何と30匹近い「イーブイ」の色違いをゲットできました! 検証期間2021/8/9(月)~2021/8/14(土)までの6日間、毎日同じ「ソース」で色違いのゲットに成功しました!!
いかがでしょうか⁈
実際に毎日同じ「ポケソース」に通い、検証をし実際に色違いはゲットできています。

3.イベントの効果はあるの?

さて、今回「イーブイ」のイベントにたまたま遭遇できたため、検証できました。
結果は「イベント+ソース」での検証は「白イーブイ」がたくさん出る!
ということで終了しました。

ちなみに筆者のお友達と上記のフィールド内のジムを黄色ジムに変え、せっかくの「イーブイ」のイベントなので置いてきました!


「イーブイ」イベント

4.まとめ

今回、「色違いは出せるのか?」という題材でしたが、いかがだったでしょうか。
実際に一週間検証し、しっかりと色違いをゲットできました!

ネットで「ポケモンgo、色違い、出し方、」などのキーワードで検索すると、いろいろな情報が出てきます。

今回のようにしっかりと検証し、結果が出ている記事は多くないと思います。
今後もポケモンgoの攻略記事を書いていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします!!

P.S帰宅する前に捕まえたよ!!↓↓↓↓


最後の悪あがき:ピッピの色違いゲット!!

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
在宅ワーカー
work.k
はじめまして。 私は「在宅ワーク」をメインに活動をさせて頂いております、「work.k」と申します。 仕事内容は多種多様(勉強しながらですが(;^ω^))で、趣味や興味のあるお仕事、自分の勉強(スキル)になるお仕事に、積極的に挑戦しています。 例えば、ライティングのお仕事だったり、テレアポやネットでのリサーチ、風景写真を撮ったり、ポイ活も毎日やっています。 現在コロナの影響で緊急事態宣言が長引いています。 飲食業界では、やむなく閉店してしまうところもあり、それ以外の業界も自宅勤務を強いられる方も、たくさん増えてきています。 どうしても在宅で生活をなりたたせなくてはいけない今、「興味のあることをお仕事にする」ということはとても大事なことだと思います。 私は、「趣味」「興味」「勉強」の3つのキーワードを大事に、お仕事を頂き生活をなりたたせています。 趣味の釣りを記事にし、サイクリングをしながら移動距離でポイントをため、毎日活動をしている「ポケモンGO」の記事執筆のお仕事(もちろんライティングスキルの向上も含む)をさせて頂いたりと、楽しみながらお仕事をしています。 これからさらに幅広いジャンルに挑戦をしながら、余裕をもった生活を目標に活動をしていきたいと思います!