質問
ポケモンGOでメルタンを入手する方法、性能や進化ポケモン、オススメ技などをご紹介します。
更新: 

メルタンの入手方法とは?

Pokémon HOMEとポケモンGOを連携

クラウド上のポケモンBOXである「Pokémon HOME」を活用し、メルタンを入手可能です。

Pokémon HOMEとポケモンGOを連携させるには、無料で作成できるニンテンドーアカウントが必要です。



①スマホに「Pokémon HOME」をインストールします。

Nintendo Switchでもインストール可能です。


②言語を選択します。


③地域を選択します。


④生年月日を入力します。


⑤利用規約とプライバシーポリシーの欄に、チェックをいれます。


⑥表示される内容を確認し、「連携する」をタップします。


⑦また、画面に表示される文字をよく読んで、「連携する」をタップします。

すると、外部サイトに飛ばされるので、そこにニンテンドーアカウントのメールアドレス・パスワードを入力します。


⑧注意書きをよく読んで、「はい」をタップします。


⑨ニックネームとアイコンを設定して、「はい」をタップします。


⑩好きなポケモンを選択します。これで初期設定は完了です。


⑪ポケモンGOの設定で、「Pokémon HOME」をタップします。


⑫「サインイン」をタップして、ニンテンドーアカウントでログインします。


⑬「ポケモンを転送」をタップします。


⑭「続行」をタップします。


⑮転送したいポケモンをタップします。


⑯「転送」をタップします。


⑰アイテムボックスから、ふしぎなはこを使用し、手順は完了です。

ピカブイとポケモンGOを連携

Nintendo Switchソフトである「ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」(以下ピカブイ)を活用し、メルタンを入手可能です。

ピカブイとポケモンGOアカウントは紐付かないので、友人のソフトでも使用可能です。


①ピカブイで、セキチクシティの「GOパーク」がでてくるまでストーリーを進めます。


②ポケモンGOの設定で「Nintendo Switch」をタップします。


③「Nintendo Switchに接続」をタップします。


④ピカブイでXボタンを押して、Yボタンを押します。


⑤「PokémonGOとせつぞく」を選択します。


⑥表示されたトレーナー名で間違いがなければ、「はい」を選択します。


⑦この画面が表示されたら、Nintendo SwitchとポケモンGOの接続は完了です。


⑧ピカブイで、左側にいるキャラクターに話しかけ、「ポケモンをつれてくる」を選択します。


⑨空いている場所を選択します。


⑩この場所で問題がないようであれば、「つうしんをかいしする」を選択します。


⑪ポケモンGOで、ポケモンボックスからSwitchマークをタップします。


⑫ピカブイに送りたいポケモンを選択します。

転送できるのは、アローラのすがたを含むカントー地方のポケモンメルタン・メルメタルのみです。


⑬画面に表示される文字を読んで、「はい」をタップします。


⑭再度「はい」をタップします。


⑮トレーナー名を確認し、問題がないようであれば「はい」を選択します。


⑯この画面が表示されたら、転送完了です。ふしぎなはこを入手できます。


⑰アイテムボックスから、ふしぎなはこを使用します。

スペシャルリサーチ「メルタンの謎を解け!」を8/9までクリア


スペシャルリサーチ「メルタンの謎を解け!」を8/9までクリアすると、全タスク達成報酬としてメルタンを入手可能です。

9/9までクリアするとメルタンのアメを5個入手可能なので、すべてクリアするのがオススメ。

スペシャルリサーチは1度しかクリアできないので、メルタンは1体しか入手できません。

「ふしぎなはこ」とは?

ふしぎなはこは、野生では出現しないメルタンを入手できるものです。ピカブイやPokémon HOMEと連携することによって、入手可能です。

効果発揮時間使用可能な頻度
1時間3日1度
ピカブイやPokémon HOMEと毎回連携が必須

メルタンの性能とは?

タイプ天候ブースト進化ポケモン進化に必要な飴の数
はがねメルメタル
メルタンの飴を400個

メルタンの飴が400個必要になるため、進化させるのは難しいといえます。

根気よく、ふしぎなはこを入手し続けましょう。

色違いはあるの?


メルタンの色違いは、銅のような色をしています。

見た目が違うだけで、性能に違いはありません。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
10
ツイート
LINE
WEBライター
いうと
2021年9月からブログを始め、11月からWEBライターとして、活動を始めた学生です。 ゲームやIT、旅行など幅広いジャンルの記事を執筆した経験があります。 基本的には、どのようなジャンルでも執筆可能です。