質問
ポケモンユナイトでサブアカウントを作成する方法を紹介します。サブ垢を作ってプレイしたい方や、別のアカウントを作成してゲームをプレイしたい方は必見です。ぜひ参考にしてみてくださいね。
更新: 

ポケモンユナイトでサブ垢は作れる?

ポケモンユナイトは、同じ端末で複数のアカウントを所持できます。

ログインできるアカウントは以下の5種類です。

  • Apple IDからのログイン
  • ニンテンドーアカウントからのログイン
  • Facebookアカウントからのログイン
  • ポケモントレーナークラブアカウントからのログイン
  • Goolgeアカウントからのログイン

「メイン以外でサブアカウントを作りたい方」や「別のアカウントでやり直したい方」は、以下の手順で新しいアカウントを作成できるので、試してみてください。

サブ垢の作成手順

① ログイン画面から右上のログアウトボタンを押す

② 新しくログインしたいアカウントのボタンをタップする

ニンテンドーアカウントやFacebookアカウント、Goolgeアカウントなどはこの手順の前に作成しておくのがおすすめです

各種アカウントの作成方法を紹介

Apple / Goolgeでのアカウント作成方法

iPhoneやiPadでゲームをしている場合、初期設定でAppleアカウントを設定しています。

Androidのスマホ・タブレットも同様に、購入後の初期設定でGoogleアカウントを設定しています。

上記の赤い枠をタップした際、これまでにAppleアカウントもしくはGoogle アカウントで作っていない場合は、簡単にサブ垢を作成できます

ニンテンドーアカウントでのアカウント作成方法

ニンテンドーアカウントから、新規のポケモンユナイトのアカウントを作成できます。

ニンテンドーアカウントの作成方法は以下を参照してください。

Facebookアカウントでのアカウント作成方法

Facebookアカウントで新規のポケモンユナイトのアカウントを作成したい場合は、以下を参照してください。

ポケモントレーナークラブでのアカウント作成方法

ポケモントレーナークラブアカウントから、新規のポケモンユナイトのアカウントを作成できます。

ポケモントレーナークラブアカウントの作成方法は以下を参照してください。

グーグルアカウントでのアカウント作成方法

グーグルアカウントから、新規のポケモンユナイトのアカウントを作成する場合は以下を参照してください。

まとめ

今回は、ポケモンユナイトでサブ垢を作成する方法を紹介しました。

サブ垢を作成する際に、対応したアカウントを作成していない場合、時間と手間がかかります。

いずれのアカウントに関しても、一度作成しておくことで他のゲーム等にも使用できるので、アカウントを作っておいて損はないかもしれませんね。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
34
ツイート
LINE
WEBライター
さち
はじめまして。 薬剤師を目指しながらWEBライターをしているさちと申します。 好きなジャンルは、ゲーム、資格、エンタメ系です。 ライター歴はまだまだ浅いですが、見てくださる方の疑問を解決できるような記事を書くことを目指しています。 スマホゲームに関してはさまざまなゲームをプレイしてきたので知識と経験をフル活用して執筆いたします。 よろしくお願いいたします!