質問
「ポケモンユナイトで名前を変更したい!」「課金しないと名前は変えられないの?」と思う方も多いのではないでしょうか?今回は、ポケモンユナイトで名前を変更する方法から名前を変更する際の注意点まで詳しく解説していきます。
更新: 

ポケモンユナイトで名前は変更できる?

ポケモンユナイトでは、以下の条件でのみプレイヤーの名前を変更できます。

100ジェムでリネームカードを購入して名前を変更する

2022年1月現在、ジェムは課金するほか入手の方法がありません。

そのため、初回の名前決めが非常に重要ですが、知らずに適当に名前を決めてしまい、困っている方も多いようですね。

名前変更の手順は?

以下の手順で名前を変更できます。

ショッピングカートのアイコンをタップする。

エオスマートをタップする。

リネームカードを購入する。

プレイヤーアイコンをタップする。

アイテムボックスをタップする。

リネームカードを選択して名前を入力する。

⑦『変更しました。』と表示されれば名前変更完了。

名前変更後、リネームカードは消失します。

名前変更の際の注意点

ポケモンユナイトで名前を変更する際は注意点があります。

課金しなければ名前を変更できない
すでに使用されている名前は使えない
3日に1回しか名前は変更できない
不適切な名前は運営から強制的に名前を変更される

これから、4つの注意点について詳しく解説します。

①課金しなければ名前を変更できない

名前を変更するためのリネームカードは、100ジェムで購入できます。

『120円のジェムを2つ買うこと(240円)』で120シェルが手に入り、一番お得に名前を変更できるのでオススメです。

ジェム初回購入時は、特典として2倍分のジェムが手に入るため、名前を変更するだけなら実質120円で名前変更が可能です。

②すでに使用されている名前は使えない

すでに使用されている名前には変更できません。

すでに使用されている名前にどうしても変更したい場合は、名前の後ろに数字を付けるなどして対処しましょう。

③3日に1回しか名前は変更できない

1度名前を変更すると、3日間は名前を変更できません。

勢いで適当な名前に変更してしまうと後悔する可能性があるので、十分注意が必要です。

④不適切な名前は運営から強制的に名前を変更される

運営から『不適切な名前』と判断された場合、プレイヤーの意志に関わらず、強制的に名前をランダムに変えられます。

名前を変更された場合、再度名前を変更するのに100ジェムが必要なので、十分注意が必要です。

『不適切な名前』と判断されて、運営から名前を変えられた場合、通知がくるようなので、心当たりがある方はこまめにチェックしましょう。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
35
ツイート
LINE
WEBライター
さち
はじめまして。 薬剤師を目指しながらWEBライターをしているさちと申します。 好きなジャンルは、ゲーム、資格、エンタメ系です。 ライター歴はまだまだ浅いですが、見てくださる方の疑問を解決できるような記事を書くことを目指しています。 スマホゲームに関してはさまざまなゲームをプレイしてきたので知識と経験をフル活用して執筆いたします。 よろしくお願いいたします!