質問
ポケモンユナイトでリセマラをしたほうがいいのか悩んでいる方もいるのでは?本記事は、ポケユナでのリセマラの必要性やサブ垢の作り方を紹介しています。最初にどのポケモンを選べばいいのか?という疑問にもお答えしているので、ぜひ最後までご覧ください。
更新: 

ポケモンユナイトでリセマラは必要?

「ポケモンユナイトを始めてみたけどリセマラは必要?」
「引いておくべきキャラはいないの?」

という方は結構多いのではないでしょうか?

結論からいうと、ポケモンユナイトはリセマラをする必要はありません。

なぜかというと、ポケモンユナイトのキャラクターに関してはガチャ機能がなく、プレイヤーに格差が出ない仕組みとなっているからです。

リセマラをすることで特別な恩恵があるということもなく、ほかのゲームに比べて時間をかけずにゲームを始められるのもポケモンユナイトの魅力ですよね。

最初にもらえるポケモンのおすすめは?

チュートリアルをクリアすることで、5体の中から好きな1体を選んで獲得できます。

・どのポケモンにもそれぞれの強みがある
・どのポケモンも後から入手できる

ことから、最初に選ぶポケモンは好みで選ぶことをオススメします。

5体のポケモンの特長を紹介

ワタシラガ

相手に強力なダメージを与えることはありませんが、味方への回復サポートや相手にデバフ効果を与えることに特化したポケモンです。

こんな方におすすめ

・ゲーム中に相手から倒されるのがイヤな方
・率先してゴールを決めるよりも味方のサポートに徹したい方

カビゴン

高い耐久力を持ち、相手のポケモンを妨害したり味方のゴールのサポートをします。

こんな方におすすめ

・とにかく守りに徹したい方
・味方をサポートしつつ相手の妨害をしたい方

ピカチュウ

高い攻撃力で相手を倒すアタッカータイプです。
遠距離攻撃も得意なため、距離を取りながら戦うことも可能です。

こんな方におすすめ

・率先してゴールを決めたい方
・攻撃特化で相手を率先して倒したい方

リザードン

攻撃力、防御力ともにバランスのいいポケモンです。
状況に応じた動きが必要ですが、使っていてやりがいを感じます。

こんな方におすすめ

・3段階進化を楽しみたい方
・攻めと守りのどちらもこなしたい方

ファイアロー

高い機動力で有利な状況を作り出すポケモンです。
逃げている相手に追い討ちをかけたり、危ない状況から脱したい場面で活躍します。

こんな方におすすめ

・逃げたい時に逃げたい方
・相手を倒しつつ、積極的にゴールを決めたい方

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
13
ツイート
LINE
WEBライター
さち
はじめまして。 薬剤師を目指しながらWEBライターをしているさちと申します。 好きなジャンルは、ゲーム、資格、エンタメ系です。 ライター歴はまだまだ浅いですが、見てくださる方の疑問を解決できるような記事を書くことを目指しています。 スマホゲームに関してはさまざまなゲームをプレイしてきたので知識と経験をフル活用して執筆いたします。 よろしくお願いいたします!