質問
ポケモンユナイトで1日にやるべきことや、その流れについて解説しました。毎日やるべきことを理解しましょう。
更新: 

ポケモンユナイトでライバルと差がつくのは、毎日の積み重ねです。
今回の記事は1日で最低限やるべきことをまとめました。

難易度が高いミッションはないので、ぜひチャレンジしてみてください。

継続で大きな差が出る


ポケモンユナイトは、1日でもらえる報酬がたくさんあります。
特に使用できるポケモンが増えるボーナスは最重要項目です。

ポケモンユナイトで1日にやるべきこと

ログインボーナスを入手する


まずは14daysウェルカムギフトを貰いましょう。
ポケモンユナイトを開始してから、14日間もらえるお得なボーナスとなります。

とくに重要なのが、ポケモンライセンスを獲得することです。

  • 2日目 アローラキュウコン
  • 8日目 エースバーン
  • 14日目 ゲッコウガ

事前にショップでライセンスを購入している場合は、同額のアイテムと交換になります。

※報酬は14日間連続でなくても日数分ログインすればもらえます。

デイリーミッションをクリアする


バトルを一定数プレイすることで、報酬がもらえます。

エオスコインと、エオスチケットはショップでの買い物に使うお金のようなものです。

購入できるライセンスやアイテムは重要なので、できるだけ毎日集めましょう。

フェアプレイポイント報酬を手に入れる


ホーム画面でLボタンを押すと、自分の管理画面へ飛びます。

フェアプレイポイントに応じてエオスコインが獲得できます。

悪質なプレイをすると、下がるので報酬が貰えなくなるおそれがあります。

ビギナーズチャレンジを進める


ポケモンユナイトを始めてから30日間だけ挑戦できるチャレンジです。

1日ごとに解禁され、7日目をクリアすれば、ディフェンス型のイワパレスが使えます。

イベントミッションを進める


ゲームを開始すると、イベントが開催されていることがあります。

さまざまなアイテムを獲得できるので、条件を確認してクリアしていきましょう。

バトルでエナジーを回収


バトル後の報酬では、エナジーを手に入れることができます。

これはエナジーリワードを引くときに使用し、1日に30回まで可能です。

ポケモンユナイト1日の流れまとめ


1日でやることを順番にまとめるとこうなります。

  1. バトルへ2回参加する
  2. クイックバトルに1回参加する
  3. 2勝するまでバトルを続ける

上記の3つを達成すれば最大限報酬を獲得できます。

この流れを継続しつつ、イベントミッションも確認してみましょう。

ミッションを達成し報酬を獲得できる場合は、赤いマークがつきます。

達成できそうな項目があれば、そちらを意識してプレイするといいですね。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
8
ツイート
LINE
ゲームWebライター
るいーだ
ポケモンユナイトどハマりの30代ライター。好きなポケモンはミミッキュ。強さを求めず、楽しむことだけ考えるエンジョイ勢。赤緑からほぼ全てのシリーズをプレイ。ゲームやるために仕事を頑張る。他は荒野行動、モンハン、バイオハザードシリーズなど。