質問
『Pokémon UNITE』(ポケモンユナイト)のプレイに必要なモバイルデータの通信量を紹介します。2022年12月現在のバトルごとにかかる通信量を測定したので、参考にしてください。
更新: 

バトルに必要な通信量


ポケモンユナイトは、1バトルで約3~10MBのモバイルデータの通信量を消費します。

下記がアプリの起動からバトルに参加し、メインメニューに戻ってくるまでの通信量の測定結果です。

バトル時間

通信量

スタンダードバトル

10分

約9MB

ランクマッチ

10分

約9.8MB

クイックバトル

5分

約3.2MB

待機画面の通信量


バトルをしていない時間も通信量を消費するのか測定を行ないました。

結果、メニュー画面を開いたまま待機した場合は、5分で443KB、10分で714KB

バックグラウンドで待機させておくと、5分で406KB、10分で425KB通信量を消費しました。

通信量を使いたくないときはオフラインモード


タイトル画面からオフラインモードに切り替えれば、通信量を使わずにCPUとバトルができます。

TAKATAKA

オフラインモードは、スマホを機内モードにしていてもプレイが可能です。

オフラインモードの詳しいやり方はこちらの記事を参考にしてください。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
31
ツイート
LINE
WEBライター
TAKA
フリーライターとして買取メディアにて1年間の執筆活動。ほかにもベンチャー企業のコラム作成やランディングページの作成、個人ブログの記事作成などに関わる。現在はSEOライティングをメインに活動し、新規WEBサイトの立ち上げにマーケティング担当として参加している。