質問
あまりの強さに2日でナーフされてしまったニンフィアですが、まだまだ強いです!そんなニンフィアを使ってみたい人へ、おすすめのわざ、もちもの、ルート、立ち回り方を詳しく解説します!【10/8修正後対応】
更新: 

ニンフィアの特徴

ニンフィアはアタック型のポケモンです。

攻撃力は高いですが、耐久能力はかなり低いです。


各わざの習得が早く、特に序盤~中盤にかけて強さを発揮します。
敵とは少し距離をとって戦うのが得意です。

LV1イーブイ→LV4ニンフィアに進化します。

おすすめの「わざ」

LV4で覚える技は「ハイパーボイス」がおすすめ


LV4で覚える技は、「ハイパーボイス」がおすすめです。
現状マジカルフレイムよりも火力が高く、カジリガメやサンダーの削りも早いからです。

ハイパーボイスは内側より、外側の方が威力が高いです。

外側の部分を倒したいターゲットに当てることを意識して戦いましょう。

LV6で覚える技は「めいそう」がおすすめ


LV6で覚える技は、「めいそう」がおすすめです。
「めいそう」を使うと特攻が上がります。

他のわざと一緒に使うと、そのわざの火力も上がります。
移動速度アップの効果は、攻めにも守りにも活用できます。

おすすめの「もちもの」

バトルアイテム

アイテム名効果
だっしゅつボタン
自分のポケモンを指定した方向にすぐに移動させることができる <クールタイム70秒>

生存力を上げるために「だっしゅつボタン」がおすすめです。

もちもの

もちもの詳細
きあいのハチマキ
HPが低下しているとき、3秒のあいだ、それまでに減ったHPの(*8/11/14)%を毎秒回復する。(クールタイムおよそ100秒)
おたすけバリア
ユナイト技を使うと、自分と周りの中でHPがもっとも低い味方のポケモンへ、それぞれの最大HPの(*20/30/40)%にあたるシールド効果を付与する。
こだわりメガネ
技命中時のダメージが(*40/50/60)以上増加する。増加量は特攻が高いほど多くなる。
ものしりメガネ
特攻が*(3/5/7)%上がる。
しんげきメガネ
ゴールを決めると、特攻が*(8/12/16)上がる。

*()内の数字は、もちもののレベルによって変動します。

バランス型

もちもの1もちもの2もちもの3
きあいのハチマキ
おたすけバリア
こだわりメガネ

攻守のバランスが良い、おすすめの組み合わせです。

攻撃特化型

もちもの1もちもの2もちもの3
こだわりメガネ
ものしりメガネ
しんげきメガネ

攻撃に特化したいなら、こちらがおすすめです。 上級者向けです。

立ち回り方

おすすめルート

ニンフィアは、「下レーン」がおすすめです。(上ルートも可)


中央ルートは、他に適正ポケモンがいない場合のみ選択しましょう。

実戦の動き方

序盤

LV4で1つめの最終技を覚えます。

できるだけ野生のポケモンのラストヒットをもらってレベルを上げ、序盤を有利に運びましょう。

中盤

ニンフィアは、LV8でユナイトわざを覚えます。

1回目のカジリガメ戦では、敵のポケモンがLV9になってユナイト技を覚える前に、集団戦を仕掛けましょう。

終盤

味方の後ろから攻撃をするようにしましょう。


耐久力が低いニンフィアは前に出すぎると、すぐに倒されてしまいます。

ユナイトわざの使いどころ


ユナイトわざの攻撃力がそれほど高くないので、サンダーやカジリガメのラストヒットを狙うのには適していません。

そのため、集団戦が始まったら早めの段階で使用し、集団戦を有利にするために使いましょう。


また、敵のユナイト技をかわすために利用するのもおすすめです。

この記事が気に入ったら応援お願いします🙏
11
ツイート
LINE
Webライター
しの
3度の飯よりゲームと書くことが大好きなWebライター「しの」です。特にオンラインゲームが好きで、お友達とよくマルチプレイで遊んでいます。オンラインゲームは、アップデートやその時の流行りなどで情報が目まぐるしく変わるので、新しい情報を早く、わかりやすくお伝えしていきたいと思っています。